忘備録

編み道楽に縫い道楽

ST. PATRICKS DAY DINNER



昨日はお友達を呼んで旦那さんが作ったSt. Patricksデーのディナーをいただきました。

コーンドビーフとキャベツ。
同じ名前でも缶に入ってるコーンビーフとは全然違う。
缶のコーンビーフが苦手な私でも食べられる。

うちはアイリッシュの名字だけど誰もアイリッシュじゃありません。
呼んだお友達も中国系アメリカ人でした。

おまけにコーンドビーフは特にアイルランドの郷土料理ではないそうです。
アメリカに渡ったアメリカ人が考えた料理だそうです。
そもそも聖パトリックさんはアイルランド人ではありません。
St. Patricksデーパレードが始まったのはアメリカです。
なんでもかんでも緑の日でシカゴ川まで緑に染まる日だけど
聖パトリックさんは青い服を着てたらしい。

という無駄なアイルランドトリビアをギネスで流し込んだ夜。


-
  1. 2014/03/18(火) 11:35:04|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WM'S LOG 3 | ホーム | MR. PEABODY AND SHERMAN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2503-28d7c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)