忘備録

編み道楽に縫い道楽

STITCHES WEST 2014

今年で3回目の毛糸祭り、STITCHES WESTにまたまた編み友達2人と行ってきました。
3度目の正直で、今年こそ、ちゃんと買うものを決めて適量を買うぞ!と思っていたのですが
朝になってやっぱり焦って何が欲しいのかもわからず、そのままゴー。

ピンクの毛糸が欲しいなーってことだけは頭にあったんだけど、
それだけでは何も買えないと言うこともわかりました。

会場は、とにかくすごい女の園。




こんな感じが延々続きます。
(義理ママに聞いたら、同じ会場で「スクラップブッキングコンベンション」というのがあって
それもまさにこんな感じらしい。。。)

売ってるものも気になるけど、みなさんのファッションもなかなか楽しめます。



このおばさん(おばあさん?)、カーディガンに自分で編み足してコート風にしてるのとか。
可愛いのか可愛くないのか微妙です。
(追記:よく見たら手前のレッグウォーマーの人ハダシだよオイ。)

そしてピンクの毛糸は買えなかったけど
去年欲しくて売り切れだったキットと、なぜか毎年買っちゃう毛糸ひとかせだけ買って還ってきました。



うつむき加減で帰宅する編み友。

コンベンションセンターの向かいは、今49ERSの新しい本拠地(リーバイススタジアム)建設中。

昨日早速買ったキットに取りかかろうと思ったら必要な針がUS2とUS3だった。
ほっそ!!
ないよそんなん。
てことで針を購入するまで保留。


-
  1. 2014/02/27(木) 10:13:28|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<DALLAS BUYERS CLUB | ホーム | GOOD OL' FREDA>>

コメント

こう見るとうつむき加減が非常に日本人ぽいなー
  1. 2014/02/27(木) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

なんでうつむいているのだろう!?
  1. 2014/02/27(木) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

頭が疲れたから?

よくみたらおばあさんの横歩いてる人が裸足!!
  1. 2014/03/02(日) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2491-8f3a406b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)