忘備録

編み道楽に縫い道楽

SWEET TEN

この日曜日は、私たちの10回目の結婚記念日でした。
嬉しいというよりも、あれから10歳も年をとったと言う方がショックなのですが
そのショックを和らげるプロジェクトがありました。

数年前から旦那さんに「10回目の結婚記念日にはちゃんとした指輪が欲しいから
それまでプレゼントはいっこもいらないから貯金して!!」と言っていました。
それでもちょこちょこプレゼントをくれたので顔で笑って心でイライラ。
こいつ人の話聞いてんのかよ〜〜〜
で、もうすぐ10年!っていう9年目に入ったとたんにクローゼットにある昔仕事でもらった
ブランド品を次々eBayに出店 → 指輪資金捻出。
なんかあんまり嬉しくない。。。。
でもお金はお金じゃ。

わたしのタンスの中に肥やしになってダイヤがずっと眠ってて
元々はおばーちゃんのネックレスで、それをママンがもらって、それを私にくれたんだけど
シンプルで素敵なんだけどどうにもこうにも私には似合わないネックレスでした。



じゃーん。

これ。

1カラットのダイヤです。

これをなんとか指輪に変えちゃえ!ってことでお友達のジュエリーデザイナーに相談

そして私の無理難題に見事答えてできた指輪ちゃんが



じゃーーーーーん。

かっわいー♥

最初は「小鳥が2羽ダイヤを、、、」とか「リスがクルミの代わりにダイヤを、、、」とか
言ってた私ですがデザイナーちゃんがさらさらとスケッチするのを見て
えらそーに「これよ、これ!!まさに。だからそう言ったじゃん」てな具合でできました。


ちょうど同じ頃に友人が旦那さんにもらったの☆と100万円くらいの指輪を
ソーシャルメディアにアップしていて はー・・・・世の中って不公平だなって思っていたのだけど
この指輪をもらったらやっぱり金額じゃないわ!!と思えました。
だってこの石だってデザインだってこの世にひとつだもんね。

今回初めてジュエリーのカスタムデザインの行程を見せてもらいました。

これが最初に見せてもらったワックスです。



色がポップなのでなんか想像しにくいですが
これがああなるんですね〜〜〜



結婚指輪と重ねるとこう。

スイートテンって、10個のダイヤがぐるり指輪がスタンダードなの?
検索したらなんかそういうデザインばっかりだったけど。
だとしたらかなり逸脱したデザインになってしまったけどとっても気に入ってます。

今は「毎日したい」「なくすのが怖い」の堂々巡り中。
この結婚指輪も1度なくしてて2代目です。

たまに(芸能人とかでも)男が勝手にデザインした俺様リングをプレゼントする人がいますが
私に全部やらせてくれた旦那さんに感謝。
10年前の婚約指輪の時も、私の友達が旦那さんに
「ユキはサプライズは絶対ダメ。指輪選びには同行させること」
って忠告してくれたので、その友人にも感謝。

-
  1. 2014/02/25(火) 10:18:15|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<GOOD OL' FREDA | ホーム | PIXIES>>

コメント

改めましておめでとう!!とーってもかわいい指輪!!おばあちゃんも喜んでいるね!!
わたしもあと数年で10年だよ〜。ユキちゃんのかわいい指輪をみせては焦らせてますw。
これからも家族仲良し幸せでね!!!
  1. 2014/02/25(火) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. yayoi #-
  4. [ 編集]

そういえば話をした時に結婚指輪を見せてもらわなかったけど、こう見るとそれとのバランスも良い感じだわん。結果良し!
今日直に見てもよかったから安心した。
ぜったい無くさないでねー。
  1. 2014/02/25(火) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

すごい素敵!
かわいい!!

ほんと毎日したいって感じですね。

10周年おめでとうございます♪

うちも来年10周年だ。
エンゲージリングはいらないけど10周年にちゃんとしたのを買ってと私もリクエストしてたの思いだした!
リマインドしておこう。

10年前より貧乏になってる気がするけど・・・。
  1. 2014/02/26(水) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. でびこ #XMatgrFs
  4. [ 編集]

> yayoiちゃん
ありがとうー。
私ほんとは結婚に向いてないのよね、と言いながら10年も同じ人と一緒に住んでる、、、
すごいことだ。

> sugaちゃん
気をつけます。
やっぱり、お風呂以外では外せない。
前回なくしたのが皿洗いが発端だったから皿洗いには特に気をつけてる。

> でびこさん
ありがとうー。
うちは激貧だった10年前より若干ましかな。
とにかく私の広い心(?)と旦那さんの忍耐力で10年!!
  1. 2014/02/26(水) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

些細な事ですが、事実関係訂正。あれはおばあちゃんのネックレスではなく、ムスメ3人(私とあなたにとってはオバサン二人)になにかの折に、同じネックレスを作ってくれたのです。こんなに可愛いリングに変身して、嬉しいわ!スガちゃんとアンソ二に乾杯。ユキもよく10年も持ったなぁ〜〜、「広い心」に乾杯!
  1. 2014/02/26(水) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2489-566d5081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)