忘備録

編み道楽に縫い道楽

HEART SOMETHING




昨日は夜な夜な退屈でハートを編みました。
鍋敷きには小さいしコースターには大きい。
編み図にはドイリーって書いてあるけど、、、
そんな何かです。

アメリカではこどものクラス全員に色々と凝ったものをバレンタインに配ったりします。
男女関係なく。
こどもが低年齢なほど、親ががんばって凝ったものを作ります。
チョコに限らず。

あと12時間もすればFacebookは自分がいかに頑張ったかを誇らしげにアップするママであふれる事でしょう。
(そんなに大変大変って言うならしなきゃいいのに、と内心思うけど大人なので言わない。)

私は頼まれればやるけど頼まれなかったので(頼まれたのは聞こえなかったふりをして)しません。
だってクラス24人よ。
明日はプリでバレンタインのパーティがあるけど私が買って出た担当はナプキンです。
昨日25枚赤いナプキンを丸めてギンガムチェックのリボンをしました。
そんだけー。

今日もまたこのハートを意味もなく作ろうかな〜。

ハッピーバレンタイン!

-
  1. 2014/02/13(木) 14:51:51|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY VALENTINE'S FRIDAY! | ホーム | READING HOMEWORK>>

コメント

25枚赤いナプキンを丸めてギンガムチェックのリボンをしました。←こっちの方が面倒くさそう。 でも、年々グッズがキャンディー以外に沢山出て来て、楽になったよ。今年はバレンタイン仕様のポップコーン(甘しょっぱくて美味しかった)の小袋にハートのゴム?で出来たキラキラのブレスレットをマスキングテープで留めただけ。で、テープに自分の名前を書かせて。長男は24個分、張り切って自分で作ってたよ。
  1. 2014/02/19(水) 13:56:34 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ナプキンは、強制。
バレンタインのテーマのランチパーティの持ち寄りだったのね。
ナプキンは買えばいいから楽!って思ったら思ってたよりお店で売ってなかった、、、
お皿とかコップはいっぱいあったんだけどね。

> 年々グッズがキャンディー以外に沢山出て来て、楽になったよ。

もちろん、買って楽してる人はFBで自慢したりしてないよ。(笑)
売ってるのを買わないでわたしこんなにたくさんやったのー!って感じのママが自慢げにアップするの。
Pinterestママたち。
  1. 2014/02/20(木) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2483-87f5a959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)