忘備録

編み道楽に縫い道楽

SNOW IN SAN FRANCISCO!



この週末はサンフランシスコの市庁舎で人工雪で遊べるイベントがあったので
雪を見てみたくてしょうがない息子と行ってきました!
ここのところ何十年に一度っていう寒波に見舞われていたSFですが
この週末はここ数週にくらべてとても暖かく。
雪はどんどん溶けてスラッシー状になってましたが
息子は大喜びでテコでも動かんってくらいずーっと遊んでいました。
「もう帰るよ!」って言ってヤダヤダーって大泣きするっていう懐かしい状態になるくらい。

砂場みたいに四角く囲った「雪場」が二つあったんだけど
ひとつが0〜4歳用、もうひとつが5歳以上用で
0〜4歳用はやっぱり赤ちゃんばっかりでそこには入りたくないようで
「どうせあと数週間で5歳なんだから5歳以上の方行っていいよ」
と言ったのに
「That's lying the truth!!(ほんとのうそだ)」
と4歳児なりのジレンマに陥って市庁舎脇の芝生の上の雪で遊んでいました。
雪場は「雪を投げてはいけない」っていうルールがあったので
そっちの方が無法地帯でよかったのかもしれないけど。

私は立ちっぱなしだしアグにシミはつくし寒いしであんまいいことなかったけど。
ちなみに私は名前負けで雪がちょっと苦手。
なのに土曜日に続き日曜日も朝行く事に。

今年は色々予定が決まっていて雪を見に行く事はできなそうだったのでいいイベントでした。
ソリも2回もやって、全部タダだったし。
ミトン編んでよかった。 


-
スポンサーサイト
  1. 2013/12/16(月) 12:43:59|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WASTELAND 2013 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2457-c8f4ec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)