忘備録

編み道楽に縫い道楽

YOSHOKU STYLE

イベントが終わって燃え尽き症候群で何をする気にもならないでダラダラして
知らない間にカウチで爆睡、と言う日々を送っています。
イベントが終わったら作ろうー♪と思っていたものがいっぱいあったのですが
そのリストが長過ぎて結局どっから手をつけたらいいのかわからずに放置。
「手作りリース」とか「誕生日カウントダウンカレンダー」とか
イベント前ハイだったのでしょうか、、、、
きっと作っても今年には間に合わないでしょう。

やる気なし夫婦は昨日「家で作るものもないしどっかで食べて帰ろう」ってことになって
我が家が月に2回はお世話になっている別に美味しくもない日本町の洋食屋へ。
サンフランシスコにお住まいの方はみんな知ってる、あそこです。
あのマンガがいっぱいあるとこね。

で、お隣の席にアメリカ人3人組が座っていてその中の一人が
「これ美味しくないから他ものに代えて欲しい」
とクレームをつけました。
ウェイトレスさんが新米っぽくてキッチンと行ったり来たりしていて
私たちはことのなりゆきをヒヤヒヤ見守っていたんだけど
最後にオーナーのNさんが登場。
「もしこっちに落ち度があって、前食べたのと違う味だったとか変なものが入ってたとかならわかるが
このメニューはこういう味。これが気に入らなかったらちゃんと代金を払って別のものをオーダーするべき。
うちは普通のジャパニーズじゃなくてヨーショクスタイル。
テリヤキチキン、スシ、テンプラが食べたいならよそへ行ってくんな!」
と言いきりました。
最初はそれってどうなんー?って思ったけど最後の一言がかっこよかったー!

で、その人は渋々カツカレー頼んでました。

元のオーダーしたメニューは、何なのか判別できないくらいまずそうでした。
なんだったんだろう、あれ。
そばみたいな色のスパゲッティでした(イカスミはメニューになし)。

ここはいつもジブリの映画をTVでやってるので
わたしはいつもこんなツラx2見て無言でごはん食べてます。





-
スポンサーサイト
  1. 2013/12/11(水) 11:49:32|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PEPPERMINT DONUTS | ホーム | SAN FRANCISCO BAZZAR 2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2453-30e89fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)