忘備録

編み道楽に縫い道楽

ONE DOWN



感謝祭の連休はいつもツリーを出します。
今年は息子が飾り付けをほとんどやってくれたので楽チンでした。

しかし、昨夜 草木も眠る丑三つ時に
ドンガラガッシャッシャッシャーーーン
と猫のリンゴに倒されてしまいました。

オーナメントもちょこっと割れちゃった。

別に今回が初めてじゃないので驚かないけど。

ジンジャーブレッドハウスも友人Mがキットを買ってきてくれたので早速作りました。
しかし、アイシングがゆるゆるって言う、去年と全く同じ過ちを、、、、
去年も「卵白この量じゃ少ねーべ」と勝手に足して後悔、
そして今年も全く同じ思考回路→行動。
まるっきり成長していません。



来年は最初っから組み立ててあってアイシングもついてるキットにしようかなーとも思うんだけど
このTJ'sのジンジャーブレッドはめちゃくちゃ美味しい。
去年は苦リス魔スくらいまで待った気がするけど、今年はもうほとんど食べられちゃいました。
厚くて柔らかくてクッキーとケーキの中間みたいな感じで食べ始めると止まりません。

来年こそは卵白少なめで!!

来年と言わずもう1軒作っちゃいたい。作らないけど。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 15:14:24|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<THE SOUND OF MUSIC LIVE | ホーム | CHIBI. STANDARDS>>

コメント

あ〜そうでしたよねえ〜去年、ゆるゆる雪解け風でしたっけね ははっ。
  1. 2013/12/05(木) 06:18:21 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2449-4452a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)