忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY THANKSGIVING EVE!



昨日はずっと作って作ってと毎日言われていたスターウォーズクッキーを作りました。
急いで作ってタネを冷やさなかったので模様があんまり出ませんでした。

大掃除も最後の旦那さんのラストスパートでひとまず終わり。

プリから帰ってきた息子もビックリで、ビフォー&アフターやりたいくらいです。
ビフォーの写真がないからできないけど。



と言っても片付けきれなかったものを車に隠したりオーブンに隠したり食洗機に隠したりしたので
それをまた全部戻したらもとのゴチャゴチャになります。
この感謝祭連休明けには前以上にゴチャゴチャになること請け合い!
イベント前だし。

アメリカでは感謝祭は家族で集まる大切な日、とされています。
そして翌日の金曜日はブラックフライデーと言ってクリスマス商戦の幕開け。
ビックリするくらいの目玉商品があったりしてみんな朝5時とかから並ぶのが習わしなのですが、、、
今年は曜日の関係でクリスマスまでのショッピング期間が短く、おまけにハヌカも早いので、
大手チェーンはセールの時間を前倒しして感謝祭当日からはじめるってのが結構話題になっています。
これに大して世論は「スタッフが感謝祭に休めないなんて可哀想」「小売り界の金の亡者」
「家族との時間を削ってまでして買うセール品はほんとにお得?」とかって風に傾いてます。
それを逆手にとって「感謝祭はスタッフの為にオープンしません!」って言う(マーケティング?)
大手小売店も。→アップルストアとか。

私はブラックフライデーには参加しない人なのでどうでもいいのですが、
義理ママはブラックフライデーには必ず早朝(というか私からしたら深夜)から並んで
セール品を買う事こそがアメリカン・スピリッツだと思ってるので今年はどうするのか気になります。

そしてニュースで「(小売業の)スタッフが気の毒」と言うのを毎日のように聞いてる旦那さんが
「そうは言っても感謝祭は国民全員が祝うものではないし、感謝祭の夜に働かなきゃいけない人は
小売り業界以外にもたくさんいる。彼らの中には家族がいなかったり、
お金に困っていたりして皆が働きたがらない日にあえて働きたい人だっている。
世論がメディック達も家族と過ごしたいので感謝祭の夜は救急車を呼ばないように、
って言わないのと同じで仕事は仕事。」と。

旦那さんも感謝祭夜もブラックフライデー夜も仕事です。
私は今年は初めてターキーをスロークッカーで作るのに挑戦。


-


  1. 2013/11/27(水) 10:37:30|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY CYBER MONDAY | ホーム | STANDARD - RED>>

コメント

キッチンが一番すごいよ!
アンソニいいこと言うね。私も同意だわ。週末働いて平日遊ぶと「うらやましい」と言われるから困るもん!平日の休みと週末の仕事は、比例関係だな。
  1. 2013/11/29(金) 17:41:37 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

本当は私のベッドルームが一番すごいんだけどね、ビフォーをお見せすることがあんまりないんで。
いつも「昨日引っ越してきたんですか?」ってくらい荷物が山積みになってるから。

  1. 2013/12/02(月) 16:04:04 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2444-a02781fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)