忘備録

編み道楽に縫い道楽

SPRING CLEANING IN FALL

2006年に今の家に引っ越してから、常に「今大掃除してるから」って言っているけど
この週末は今までで一番頑張った!

やっぱりデッドラインがないと何もできない私。

土曜日は友達の家2軒にお下がりを持って行って、図書館に本一箱と
グッドウィルにも要らないものを段ボール3箱持って行く。
Facebookで欲しい人にあげる、って言ったミシンを友達が取りにきてくれる。
(そんでもまだミシン2台ある)
ゴミ袋は特大のやつで3袋くらい。

日曜日もさらに一箱グッドウィルに持って行ってゴミも2袋。

今朝はこどもの不要品やなんかで友達にあげるにはデカすぎ・・・?
って言うようなものを息子のプリに寄付。

ベッド下の収納から10年以上前のポラロイドを発見。
でもフィルムがもうダメになってました。
残念。




はースッキリ!と言いたいところだけど
私はものを大切にする人なので(と言うと聞こえはいいけど)
捨ててしまったものに対する罪悪感とか、喪失感に襲われてます。
そんでもまだトイレットペーパーの芯15本、とか
人から見たら明らかにいらねーだろ!一番に捨てろ!!ってものがあります。



こども部屋兼クラフト部屋兼ゲストルーム(?)。
うちに馴染みのある人なら私の努力わかっていただけるでしょうか。
床が見える!!

デッドラインまであと1日。


-
  1. 2013/11/25(月) 09:51:19|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<STANDARD - RED | ホーム | THINK OF JAPAN - CANDLE HOLDER AND #21 PILLOW>>

コメント

頑張った、頑張った! 私も触発されて、頑張ったよ。
  1. 2013/11/25(月) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

欲しい人を見つけてあげるのが精神衛生一番いいんだけどね、
渡せる時まで保管しないといけないからいっぱい捨てた。
あと、しまっちゃうとあとで必要な時に見つからないって言う恐怖心からしまえない。
空の引き出しとかあるのに。。。
  1. 2013/11/25(月) 15:34:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!片付いて広くなってる!
  1. 2013/11/25(月) 17:18:43 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

褒められて伸びる子なんです。
  1. 2013/11/26(火) 15:58:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2443-8fc3936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)