忘備録

編み道楽に縫い道楽

SF TO GOTHAM CITY

今日、サンフランシスコはゴッサムシティーになります
(ゴッサムシティとは、バットマンが住んでる架空の都市です。)

バットマンが大好きな5歳の男の子をバットキッドにさせよう!と言う
メイクアウィッシュというボランティア団体の企画です。

これが発表されてから自分たちも関わりたい!とボランティアが集まって
私の周りでも参加する人多数。
この子が知らないだけで、あらすじも発表されております。

10 a.m.: Miles receives the Police Chief Greg Suhr's call for help
11:15 a.m.: Batkid apprehends the Riddler
12:30 p.m.: A flashmob in Union Square alerts Batkid that the Penguin has kidnapped Lou Seal
1:10 p.m.: Batkid chases the Penguin around AT&T Park before rescuing Lou Seal
2 p.m.: Miles is awarded the key to the city in a presentation at City Hall

サンフランシスコ・ジャイアンツのマスコットを救うっちゅー、
市をあげてのフラッシュモブですね。

TVのローカルチャンネルの天気予報もこの通り。
ゴッサムSFになってます。

1460945_10201446766064938_644226288_n.jpg

サンフランシスコクロニクル(新聞)まで。

MilesPage.jpg
(クリックで拡大)


もうみんなノリノリ。

メイクアウィッシュファンデーションは難病と闘うこどもが持つ夢の実現の手伝いをする団体です。

私がこの団体を知ったのは、自分がこどもだった時。
難病の子がこの団体を通じてマイケル・ジャクソンの
ネバーランドランチに招待されたのをニュースで見て知りました。
なんか、冥土の土産みたいでこれに選ばれたらもう死にますって言われてるみたいでいやだなあ、、、
って思った記憶が。
こどもだったんで。
もちろん夢がかなった後に元気になる人もいるだろうって大人の今ならわかるけど。

私の会社はビルが3つ並んでるんだけど昨日から排水が壊れて断水中。
トイレがどれもアウトで、隣の会社(リーバイスの本社)か高級レストランまで
トイレを借りに行かないといけません。
今朝ビルの前にドーンと野外コンサートとかで見る簡易トイレが設置されてました。
そんでボトルで水が配られました。
でもトイレに気軽に行けないと思うと水も飲めずに喉カラカラで仕事してます。
行けないと思うとますます行きたくなる私の膀胱ちゃん。

てことで私のメイクアウィッシュは会社のトイレが早く復活しますように、、、、。


みなさま、よい週末を〜!


-
スポンサーサイト
  1. 2013/11/15(金) 09:36:23|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROAD TO DREAM HOME | ホーム | GUITAR GRANNY TOTE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2439-3ab9b6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)