忘備録

編み道楽に縫い道楽

FIRST SOMETHING



日曜日に日本町のハロウィンイベントに行ってきた時のこと。

息子の学校の友達家族と合流して一緒にtrick or treatしていたんだけど
そのお友達には1歳ちょっとすぎの弟がいます。
で、その弟くんがヨロヨロ歩いては尻餅、みたいなのを繰り返していたので
「わー。弟くんもう歩けるようになったんだー。人んちの子は成長早いなー。」
と心の中で思っていました。

そして30分くらいしてからまたちょっと休憩していた時に
また弟くんがヨロヨロと歩き出しました。
そしたらそれを見たお父さんとお母さんが
「あ!!Mが歩いた!!」
と言ってビデオをまわしたりカメラで激写してました。



・・・・・・・えぇ・・・・




女性(お母さん)が職場復帰しない理由に
「こどもの最初の○○を見逃したくない」みたいことを言う人がいますが
私は常々、自分が初めて見た時が初めての○○でいいじゃん、と思っていました。
この時、私の考えは間違ってなかったと確信。
例え保育園で初めて歩いててもその夜家で歩いたのが初めの一歩でいいじゃん。ってこと。

ちなみにこのお母さんは専業主婦です。

でも私が次男坊の最初の一歩バッチリ見せていただきましたよ。
優しいから言わないけどね。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/10/30(水) 09:47:30|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HALLOWEEN 2013 | ホーム | HURRY UP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2432-bc7effd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)