忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!



息子(4)はミシンが大好き。
お腹にいたときからガタガタミシンの音を聞いていたからでしょうか。
赤ちゃんの時もバシネットをミシンの横に置いて仕事してました。
隣で掃除機かけようがミシンかけようがおかまいなしに爆睡する赤ちゃんだったので
今はやりの「ねぞうアート」もできたかもしれません。
ただ、あんな広いスペースがないってだけで。

1〜3歳のやんちゃな時は封印してたけど
最近はミシンを踏んでると膝に乗せて欲しいと言うのでタンデムソーイングです。
重いから普通以上に疲れます。

イベントまであと6週間〜!!

頭も腰も痛くて。
昼の仕事ではもともと座りっぱなしなのに加えてここ3、4ヶ月はお弁当もコーヒーもおやつも
全部家から持って来るようにしていて、経済的には多分すごく節約できてるんだけど
トイレとプリンター以外のすべてが手を伸ばせば届く範囲にあって
9時間ほぼずっと座りっぱなしって毎日です。
これは明らかによくない!と思っていたら
「座りっぱなしの人は早死にする」と言う記事を偶然読んでしまいました。

来週は疲れたなんて言ってられないハロウィンウィークですね。
今週末からハロウィンイベント目白押し。

みなさま、よい週末を〜!


-
  1. 2013/10/25(金) 08:16:42|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<TREASURE ISLAND FLEA | ホーム | CODY & FOSTER>>

コメント

ええ!あと6週間なのか。がんばろう。
  1. 2013/10/25(金) 12:04:57 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2429-677d4e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)