忘備録

編み道楽に縫い道楽

PUMPKIN PATCH 2013

私は普段、まとめ役になって「みんなで遊ぼう!」みたいなことはしないんだけど、
4年前から行きたいって言ってて行けてないペタルマのパンプキンパッチに今年こそ行こう!と思って、
お友達3家族を誘ってみました。
そしてLiving Social(Grouponみたいなもの)でペタルマパンプキンパッチの
ジャンピーハウスのクーポンが出てたので、気を利かせたつもりで友達へお知らせ。
2家族がそのクーポンを購入。
私が購入しようと思った時には売り切れ。

で、いざ朝出発しようとしたらクーポン家族1の旦那さんから
「ユキちゃんが行きたいとこのパッチとクーポンのパッチは違うところ」
と連絡が、、、、

ペタルマのパンプキンパッチなんてひとつしかないと思っていた私の痛恨のミスです。

とりあえずクーポンを買わせてしまったのでそっちのパッチに行こう、と言う事になったんだけど
行ってみたらこれまた高速横の「まさかこれじゃないよね」って言って一瞬通り過ぎたしょぼしょぼパッチ。

2013-10-22

これはどうなん?ってことで、クーポンを買わなかった方の家族には脱落してもらって、
しょぼパッチでこどもたちを放牧。

でも小さいとこはそれはそれで人が少なかった分こども達も思いっきり遊べて、
大人は日陰にゴザ敷いてまったりおしゃべりできて、それはそれでよかったかな。

悔しいので帰りに大きい方のにも行ってみたけど、ジャンピーハウスもすごい人がいっぱいいて、
ポニーライドとかペッティングズーとかがあったのでもんのすごい酪農臭で、
日陰もなくてゴザ敷いて休めるとこなんかもなく、
肝心のパンプキンもいいのはもう持ってかれてる感じだったので、結果オーライってことで。
(自分の過ちを正当化してる)

2013-10-22

大人でも45分かかるって言うコーンメイズに入ったらものすごい不安感に襲われて
「Googleアースで自分たちがどこにいるのか見てみたい」って気になりました。
結局10分くらいでまた入り口に戻ったのでそのまま入り口から出てきました。

あとはこんな砂場ならぬコーン場とか。





今回、やっぱり私は皆で遊ぼうって言い出しっぺになるのはやめておこう、と言う気持ちを新たにしました。

みんなごめんね。

お詫びのパンプキンマフィン。




-
  1. 2013/10/21(月) 10:49:02|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FOG CITY | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

わたしは人が多すぎるところ苦手です
穴場発見ですね
コーン場いいなあ
  1. 2013/10/21(月) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

私達はギルロイガーデンまで行ってきましたが、あそこって遊園地なんだね、だからパッチ的な事を期待したら外れました(-_-) しかも、エドは身長制限で乗れないもの多数でえ>_< だからユキチャンタチガ羨ましい。🌽迷路もいつかやってみたいわー
  1. 2013/10/21(月) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. スクワッシュ #-
  4. [ 編集]

結果オーライだよ。とりあえず、次男のクーポンもユキちゃんのおかげで買ってなかったし。あの暑さで、酪農臭がもっと強かったら、私は無理だったよ。

ちなみに次男はHWYに入った直後に寝落ちしたよ。
  1. 2013/10/22(火) 07:46:21 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

懲りずに言い出しっぺをまたやってよ。

誘われて、嬉しかったし!
  1. 2013/10/22(火) 07:47:31 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

> お裁縫
まあペタルマの「人ごみ」なので、日本の人ごみのレベルには足元にも及ばないですが。

> スクワッシュ
ギルロイにそんなのがあるんだね。わたしはガーリックフェスにしか行った事ないよ。

> ミーシャ
もういっこの場所は、車降りて一言目が「くっさ〜〜!!」だったよ。
今度からはやっぱりミーシャが声かけてね。
よろしく。
  1. 2013/10/24(木) 12:41:40 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

うちのも、貸し切り状態で、チビたちもバウンシーハウスで遊べたから良かったって言ってたよ。
  1. 2013/11/04(月) 11:38:29 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2425-27eaff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)