忘備録

編み道楽に縫い道楽

BUY ME SOME PEANUTS AND CRACKER JACKS

アメリカで野球観戦と言えばピーナッツ。
スーパーとかでも、地元のチームのロゴがついた袋で売っています。

MLB_3Bags1.jpg

こんなの。

でもサイズはこんな可愛らしいんじゃなくて、こども用の小さめの枕くらいのサイズです。

このピーナッツを義ママがやたら買う。
別にアレルギーがどうとかではなく、殻付きはゴミがすごく出て掃除が大変だからもう買わないで、って
何回言っても買って来る。
それに全然食べきれないし。
剥くのに時間がかかって一袋買って10個も食べれば良い方ではないでしょうか。

今まで10回くらい言ってもだめだったから(・・・何かの病気でしょうか)
「買うんだったら義ママの家で食べる時だけにして」って言っているけど
それでも会う度にこの枕サイズの殻付きピーナッツを持ってきます。
「これお土産」とか「これこの前忘れてったシャツ」とか言って紙袋を渡されると入ってる。

もちろん
・その場で返す
・即捨てる(食べ物なのでちょっと罪悪感)
・その次に義ママ宅に行った時にこっそり向こうの家の戸棚に入れておく
など実行済みです。

そして昨日、土曜日に義ママと野球観戦したときに持たせたリュックを片付けようと思って開けたら
中がギッシリ殻付きピーナッツでした。
持たせたボールとか、グローブとか、そういうものと一緒に。
まるで梱包材のピーナッツのごとく。

ちょっとホラーだったので「うわっ」っつってそのまま捨てちゃったけど。

殻のカスとか薄皮の掃除が大変でした。

木曜日も学校を早引けさせてプレイオフに連れて行きたいと言うので
(間違って買ったチケットがまだあるので)

「NO MORE PEANUTS!」

と全部大文字でテキストしたら

返事は

LOL






はぁ。。。。

のれんに腕押し。
ぬかに釘。
義ママにユキコ。


-

  1. 2013/10/09(水) 11:42:10|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<MARCO POLO | ホーム | THINK OF JAPAN WHILE STITCHING>>

コメント

殻付きのピーナツ食べてみたい。
一袋ならもらう!
  1. 2013/10/10(木) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

剥いてあるやつの方が美味しいよ。

今度持ってきたらあげる。
  1. 2013/10/10(木) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #tcCy.AX2
  4. [ 編集]

確かに部屋が汚れるわな。
  1. 2013/10/14(月) 03:21:59 |
  2. URL |
  3. ワシやワシ #-
  4. [ 編集]

もうほんっとあの殻と屑とスジと薄皮で掃いても飛んでくし。勘弁。
  1. 2013/10/15(火) 07:51:09 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

出た!久しぶりに忘備録を訪れ、最新のものから、義ママは何処かしらと読み進め、待ってました!!
「...今まで10回くらい言ってもだめだったから(・・・何かの病気でしょうか)...」
おそらくそうでしょう!!!!! ^o^
  1. 2013/10/21(月) 15:31:47 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2418-c44bec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)