忘備録

編み道楽に縫い道楽

THINK OF JAPAN WHILE STITCHING

IMG_20131006_085937.

週末はTJWKのブランケットをつなぎました。
3段目が白っぽいのを集めたので、縁編みなしでそのままちくちくくっつけました。
小さめだけどベビーブランケットにぴったり。

-

私がチクチクしてる間の出来事。

土曜日A'sのプレイオフに息子(4)を連れて行った義ママ。
球場に入るところで「チケット今日のじゃない!!」ってことになったらしく。
それを聞いた時は驚きはしなかったけど
「はー、、、なんでこの人っていっつもこうなんだろう」ってため息のみ。

最初は「そりゃーソールドアウトの試合だからねーチケットないと入れませんよ」って門前払いだったのだけど
泣きながら

「今日、この子(息子)をわたしが連れ出すのをこの子の両親が許可してくれたんです!!」

って言ったらしい。どんな交渉話術じゃ。
チケット係の人も大変だわ。
そんな嫁姑事情知らんがな。

んで2箇所くらい行ったり来たりさせられて「外野席のチケットだったらある」ってことで
それを購入して入ったらしい。
そしてA'sの関係者が同じ教会の義ママはそのコネを使って内野席に移動したらしい。
(あなどれない教会の力)

泣きながら球場窓口をうろうろするなんて
4歳児引率してるんだからトラブルがあってもしっかりたくましくして欲しいわ、全く。
しまいにゃ「Grandma, it's going to be OK.」なんて息子が慰めてたって聞いてまたため息。

外野席のチケットあるよ、って売ってくれた窓口の人は
こんな格好の4歳児とドロドロに泣く60女を見てしょうがないな、、、って思ったに違いませぬ。




-
スポンサーサイト
  1. 2013/10/08(火) 12:22:02|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BUY ME SOME PEANUTS AND CRACKER JACKS | ホーム | NO KID>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2417-2b902995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)