忘備録

編み道楽に縫い道楽

NO KID

土曜日は息子が義ママ宅にお泊まりするってことで土曜日の昼前から日曜日のランチまで、
子なし自由人〜〜!!
てことで何ができるか考えた。
急だったので友達と会ったりするのは諦めて
車がなかったので遠出するのも諦めて。

子なしじゃないといけないところ、、、、
バー。大人のレストラン。美術館。ストリップ。

でもお金もないし、私が好きで息子とはなかなか行けないところ、

それは

こーゆうお店とか。

IMAG1127

別に行けなくないけど。

でもハラハラするストレスを思うと行く必要もないしー。


私はこどもを持つ前からこどものものが好きで
おもちゃ屋さんとか雑貨屋さんに目がなかったのですが
子連れでおもちゃ屋さんとか雑貨屋さんなんて行くとトンデモない目に遭うので
本当に用事がある時だけ、ささ〜ッと用を済ませておしまい。
ブラブラなんてできませぬ。

毛糸屋さんだ、なんだってブラブラして
カストロで裸を拝み



家まで歩いて帰り、あとはゴロゴロ。
編んだり縫ったり、普段とあんまり変わらない。
でも「ご飯作らないと」とかそういう時間にとらわれない自由さ。

同じDVD2回続けて見たりとか。
よくわからないけど贅沢ですな。

日曜日の朝は雑貨続きでアラメダのフリマに行きました。

2013-10-06-16-38-56_deco

いつもは緊急事態に備えて入場料のかからないチープなフリマしか行かないけど
せっかく子なしなんだからゆっくりブースをまわれるじゃないの?!ってことで。
ビンテージのおもちゃなんか、息子が欲しがってもその古さって言う価値はわからないし
宝の持ち腐れになるのでね。



古おもちゃ好き夫婦。

子連れだとなかなかできないって言うのはお酒や静かなレストランだけではないと
改めて思った週末でした。

息子の方は義ママとドラマチックな週末を過ごしたみたいだけど
(良く言えば)天然のばーちゃんと過ごしてしっかり者に成長することを期待します。


-
  1. 2013/10/07(月) 07:59:02|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THINK OF JAPAN WHILE STITCHING | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

やっぱりパンダを食べたのかな?ドラマチックな週末話しが早く聞きたい。
  1. 2013/10/07(月) 12:57:11 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

土曜日お迎えに来た時に「パンダの前で待ち合わせましょう!」って言って
それを陽に言ったらすごく悲しそうな顔で
「I don't want to eat Panda....」って言ってた。(笑!)

で、パンダはなしになって義ママ残念そうだった。
結局In-N-Outに行ったらしい。無難。
  1. 2013/10/07(月) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2416-fe9c4156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)