忘備録

編み道楽に縫い道楽

WATER DAMAGE

私はこのデジタルエイジにすごいメモ魔です。
電子機器でメモる事もしてみたけど、やっぱりノートには勝てません。

1冊のノートに、予定からto-doリスト、食べたもの、体調の変化、夢やアイディアや各種パスワードや
お金のことや気になるレシピや気になるお店情報、宝くじが当たったらすることリスト、
ちょこちょこ落書き、息子が言った変な事、小耳に挟んでなるほど、と思った事、
とにかく何でも書き込んであります。
ユキコのその年のすべてが詰まっております。
そして払わないといけない請求書とか、学校のプリントなんかも挟んであります。

私を個人的に知っている人なら私がメモしないとどうなるか知っていると思いますが、
とにかく書かないと今日の事でも明日の事でも忘れます。
すっぽかしとダブルブッキングの嵐になります。

で、その大切なノートが昨日は大変なことに!!

かばんの中でボトル1本分の放水。

幸い本とか電話とかiPodはかばんの外にあったのですが
私の大事なノートが水害に。




適当だけど予定を色分けしてるので虹色に。

ドライヤーを当てるよりもアイロンをかけた方が早く乾いたので
昨日の晩は一晩中アイロンがけしてました。

iPhoneとかを水没させる人は多いけど、ノートだとアナログな分
ダメージが一目でわかるのでいいような悪いような。
マーカーとかで書いたところは虹色ににじんでるけど
ボールペンでしっかり書けば水にも負けないのがわかったので
そういう点ではデジタルより屈強かも。

アイロンかけても以前の倍の厚さにふくれあがったノート。
ナミナミでゴワゴワだけど今年も残すところ約3ヶ月なので、まあいいでしょう。



疲れた。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/09/26(木) 08:04:42|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | SUMO CHAMPION EXHIBITION>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2409-f0847d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)