忘備録

編み道楽に縫い道楽

SUMO CHAMPION EXHIBITION

IMAG1039

日曜日は日本町でスモーチャンピオンに会える!っていうので行ってきました。
(ま、近所なので散歩がてら。)

前だったらこんなの偽物じゃ!!と思っていたけど
最近は本物じゃなくても似てるものをやってくれてありがとう、と言う気持ちになってきました。
このコンクリの五重塔だって前はゼッタイ認めなかったけど
最近は「ダメダメだけど、あるだけましか」、と言う心境です。

USオープンという相撲トーナメントがあるらしく、
大相撲のような厳格さはないけど逆にカジュアルに楽しむ相撲、って感じです。

つーかこんなエセ、誰も見に来ないと思っていたのにこんな大混雑!!
何も見えません。

IMAG1047

小さくて見えないけどこの人だかりの真ん中に土俵があります。
土じゃなくてマットだったけど。

IMAG1055

サイン入りプログラムとポスターです。
これを抽選で1名の方に差し上げます。

IMAG1056

日本では女が土俵に上がれない云々で揉めてますが
USトーナメントでは女子部門もあります!
みなさんあんまり見た目がドスコイでないのが印象的。
男子のこの右側見切れてる人なんてなかなかカッコイイじゃない?

残念ながらフンドシ姿が見たい〜〜と思うような力士はこのイベントには来ていませんでした。

これ、力士たちと息子。

IMAG1043

何かがすごく変だと思ってあとで写真を見て気づいたのはみなさんが着てる浴衣、帯がないのね。
だからとってもローブっぽい。

エセだけど、「相撲っぽいもの」を見せてくれてありがとう!


-
  1. 2013/09/24(火) 08:29:31|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<WATER DAMAGE | ホーム | PRISONERS>>

コメント

ほんとだ、帯がないー。お腹の丸みが逆に強調されてお化けちゃん達みたいね。(一応、可愛らしいキャラクターみたいなつもりで言ってる)
  1. 2013/09/24(火) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. finch #-
  4. [ 編集]

最初にFBの写真みたとき、直ぐそう思った。帯がない。
子どもの頃、浴衣に三尺の帯をしてない子に、近くのオバサンが、帯をしてないってことはパンツ履いてないのと同じ事よ!と注意してたのを思い出すわ。
  1. 2013/09/25(水) 03:19:07 |
  2. URL |
  3. ビオラのママ #-
  4. [ 編集]

帯してないのはナンチャッテ力士だから?!
  1. 2013/09/25(水) 06:33:17 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

Kawaii. あっくんがね、、

うちのだんな今回のたびで名古屋場所わざわざ見に行ったよ。外人のほうが好きな気がする。
  1. 2013/09/25(水) 13:24:06 |
  2. URL |
  3. Ed mama #-
  4. [ 編集]

確かに外国人の方が好きだね。
アンソニも場所中に帰国すると必ず毎日見てるもん。
名前が漢字で読めないのが悲しいけど。

帯がないの変だよね。
それを変って思わないのがまた外国人。
  1. 2013/09/26(木) 12:43:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2408-627b1d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)