忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

家にあるCDをiPodに落とそうと思って会社に持って来たのに
最近新しいiMacにアップグレードしてCD/DVDドライブがないことに気がついた、、、、

はぁ。

めんどくさい世の中だわ。

ものが進化して、めんどくさくなくなるはずなのに。

自腹で外付けのDVDドライブを買いました。

面倒と言えば、息子が年長(日本で言う年中)になって、
宿題が出るようになってこれがめんどくさい。
帰宅>お風呂>ごはん>宿題ってやってるとあっと言う間に寝る時間。

宿題も、私から見れば2秒でできるようなもんなんだけど。

IMAG1021_1

なぞればいいだけなのにいらんことをしたがるので
無駄に時間がかかる。

朝早起きして遊べばいいじゃん、って言って今日はいつもより
早く起きたのにこだわりが強いせいで、安定の悪いフィギュアを彼の思っている配置に
並べるのに時間がかかりすぎて結局遊べなかったらしい。
せっせと並べてるのでてっきり遊んでるんだと思ったら配置と遊びは違うらしい。

はーめんどくさい。

この週末、学校のウェルカムピクニックがあって、参加者87人のポットラックなので
ミニホットドッグを50個くらい買ったのに(冷凍でオーブンで焼くやつ)雨で中止だって!
ホットドッグ地獄!!

ではではみなさん、よい週末を〜!

-

今園長先生から連絡があって、中止じゃなくて延期らしい。
冷凍なので、とって置こう。
場所とるけど。

-
  1. 2013/09/20(金) 09:58:46|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PRISONERS | ホーム | MARIE>>

コメント

なんか親参加のイベントが多いプリだね。。。。
  1. 2013/09/20(金) 11:31:16 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

そうなの。先週はオープンハウス(説明会)だったし、来週は運動会だし、遠足やらハロウィンやら、、、お友達のバースデーもよく呼ばれるし(これはプリ関係ないけど)。
それプラスキンダーのツアーとかも始まるから、仕事が全然できなくて大変。かと言って残業もできないし、、、

どうしよう〜〜〜
  1. 2013/09/20(金) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2406-e080fd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)