忘備録

編み道楽に縫い道楽

EXPLORATORIUM

昨日(金曜)はプリが休みだったので、「メンバーでタダで入れるから一緒に行こう」と
プリのママに誘われたので行ってきました、新しくなったExploratorium(実験系博物館)。
このママがちょっと曲者で最近毎晩の様にガンガンテキストしてきてちょっと怖いんだけど
ずっと行ってみたかったし、平日休みなんて滅多にないので。

すごく楽しかったので私もメンバーになろうっと、と決めて帰ってきました。
メンバーになると逆にあんまり行かなかったりするんだけどね。

この博物館の一角に「ピタゴラスイッチコーナー」がありました。
ピタゴラもどきじゃなくて、ほんとにピタゴラスイッチを映像で紹介して



その反対側の壁でピタゴラ装置を自由に作って良いのです。

息子は「ピタゴラ!ピタゴラ!」と言ってましたがもちろん周囲の人はなんのこっちゃ状態でした。



このコーナーだけで1時間くらいいたと思う。
何も言わなければ半日でもやってそう。

半分以上廻れなかったのでまた近いうちに行きたいなー。
帰りにはフェリービルでおやつを食べてのんびりしてたらラッシュアワーになってしまった。
子連れでラッシュのバスはきつかった、、、


-

  1. 2013/09/14(土) 17:19:45|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<SUNDAY FUN | ホーム | TOY TESTING>>

コメント

えーごでもピタゴラスイッチって言うんだねー。
  1. 2013/09/14(土) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. ワシやワシ #-
  4. [ 編集]

でもピタゴラスっていう単語になじみがないらしく、
アンソニもわたしの友達も一発で読めない。
ピタゴラスの定理って習わないのかな?
それとも英語では違う名前がついてるのかな。
  1. 2013/09/15(日) 09:32:19 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

私もメンバー(自分だけのだけど、、、)だから、クゲンが6歳になる前に(5歳まで無料だから)沢山行きたいって思っているので、ユキちゃんがメンバーになったら一緒に行こう! 
  1. 2013/09/16(月) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

えー ミーシャ メンバーなの?!
じゃあ早速入会しなければ。
私も5歳まで無料だからなるなら今だな、って思ってたとこ。
Fラインに乗って行けるから、電車好きのアキラにはいいことだらけ。
  1. 2013/09/16(月) 13:51:21 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

Groupon で安くメンバーシップになれた時になった!!
  1. 2013/09/17(火) 12:16:35 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

でも祝日って月曜日が多いのに月曜定休なのが残念。
  1. 2013/09/18(水) 12:22:35 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

でも祝日が定休と同じ日だとOpenする所も多いから、期待しよう。。。。
  1. 2013/09/18(水) 13:27:06 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2402-6ecea2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)