忘備録

編み道楽に縫い道楽

SUNDAY STREETS

今朝寝ぼけ眼でいつもと同じようにお弁当を作ったのに
出かける頃になって息子(4)に「今日はお弁当なしの日だよー」
と言われて「ウオーーーー」と雄叫びあげました。

すっかり忘れてた。

そして私はいつも息子のお弁当から出た残り(卵焼きのはしっことかブロッコリの茎とか)を
私のお弁当箱に入れて、その後ご飯とかおかずとかを詰めるんだけど
その残りだけ無惨に放り込まれた弁当箱を見て
旦那さんは昨日の息子の弁当箱だと勘違いして
「なんで残したの?いつも残さないのに。」とグチグチ言い出して
息子もアホなので「残してない」って言えばいいのに
「え、、、お腹いっぱいだったから、、、」とか言ってしまったがため
旦那さんは私の作りかけのお弁当の中身をドーンと生ゴミに入れてしまいました。
そしてキッチンに戻った私は作りかけのお弁当の中身が空っぽになってるので
一瞬何がなんだかわからなくなった
そんな朝でした。

Sunday streets #sf #sfcityhall #fultonstreet

日曜日は、サンデーストリートというたまにSF市内各所でやってる歩行者天国の日。
今回はうちの前の通りも通行止め!
でも銀座とか原宿とかならいざ知らず、こんな住宅地の通りを歩行者天国にしてどうすんの?
と思わなくもない。

うちは、散歩したりシャボン玉やったりサッカーやったりバランスバイク乗ったり凧あげたり
思いっきりエンジョイしましたが、いかんせん人が少なくどれも牧歌的な感じ。
REIがこども用ロッククライミングとか綱渡りとかやらせるとこもあったり、こんな

2013-09-10-12-02-57_deco

モントレーの水族館から偽潜水艦まで来てました。

内容はディズニーランドのニモのアトラクションと同じような感じで、
中に入ると窓がTVになっててブクブクブク〜〜と疑似潜水をして
深海魚とかが見れる旅に出られます。

全部タダで遊び呆けて、やらなきゃいけないことが家でてんこ盛りになってます。
今週は色々大変なのだ。


-

スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 11:17:14|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HEIDI TOTE | ホーム | OCEAN BEACH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2398-9edbb540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)