忘備録

編み道楽に縫い道楽

OCEAN BEACH

猛暑だー酷暑だーって言ってる人たちにこの気持ちはわからないだろうけど
サンフランシスコに住んでいると暑い日は貴重です。
とくに、熱波が来ても2、3日しか続かないので
それが週末に当たるのはミラクルに近いです。
私は名前負け(本名=雪子)で夏が好き、海が好き、雪が苦手です。
サンフランシスコは海があるのに、ほぼ一年中寒くて暴風か濃霧です。
なのでこの無用の長物め、と思っていました。
そしてサンフランシスコに引っ越してきて15年で初めて、「暑い海」に行けました!!

2013-09-09-08-52-44_deco

この白シャツの人は知らない人です。
すんません。

そして、この日は息子の学校の友達2家族と私たちと3家族で行ったんだけど、
日本人ファミリーと遊ぶのとは違う楽しさがありました。
一番の違いは、日焼けとか美白とかあれこれ言わないこと。
私は陽に当たるのが好きなのでいつも黒いです。
(ちなみにこの日もママの一人に「こんなに黒い日本人初めて見た」と言われました)
みんな普通にビーチを満喫してるとき、これが日本だったらみんなつば広帽に長袖で
「ユキちゃん、シミとかシワになるからやめなさい!」って怒られちゃうな。と思いました。

でもこの日、珍しく家族写真を撮ってもらったんだけど、旦那さんと息子に比べて私黒過ぎで少し反省。

SF summer finally here. #oceanbeach #gottalovesf

天気は良くても波は荒いオーシャンビーチ。
都会の海にしては(普段寒くて人が少ないせいか)カニとかちっさいサカナとかいました。

翌日の日曜日にはだいぶ気温も下がったので土曜日に行って正解でした。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/09/09(月) 08:31:36|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUNDAY STREETS | ホーム | FABRIC STORAGE BUCKETS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2397-6fbf2d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)