忘備録

編み道楽に縫い道楽

GOING BART

土曜日は、お友達の家にバート(電車)で行きました。
テイクアウト中華買ってまったりトーク。

市内はそれなりに晴れていたけどデイリーシティーに入ったとたんに相変わらずの霧で。
トンネル抜けたらスカイブルーの逆。

#fogcity #bart

いきなり白い空気で笑っちゃいました。

ところでこの週末はベイブリッジの最終工事でベイブリッジ閉鎖してたので
次の日もオークランドに行くのにバートに乗りました。

で思った事。

最近小町で「飛行機(座席)で化粧直しするのは非常識か」と言うトピがあってなかなか面白い議論でした。
私はもちろん「アリ」派ですが。
「いちいち化粧直し/化粧落としくらいでトイレを使うのはトイレを待ってる人に悪い」
「トイレは早いもの勝ちだから待ってるかどうかは関係ない」
「化粧してる姿を人様に見せるのは非常識。不快。電車で化粧する人と同じ。」
「電車と同じって言うけど電車ではご飯も出ないし、スリッパに履き替える人もいない」
などなど。

でもね。日本の常識はサンフランシスコでは通用しないよ!
バスの真ん中の地べたにあぐらかいて座ってる人がいてもびっくりしないし、
日本みたいにキオスクもないのになぜかゴミだらけだし。
こんなヒゲをじょりじょり剃ってる人もいるしー!

Shaving on #bart . Gross. #weirdosonbart #gettingready


しかも電気剃刀じゃないよ。
そのスジに詳しい人によると、この人は新米ホームレスだな、とのことですが。
窓を鏡にしてダウンタウンに着く頃にはスッキリしたお顔になっておりました。

-
  1. 2013/09/04(水) 09:14:36|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<FOAM FINGER | ホーム | MITARASHI>>

コメント

私も「アリ」派だけど、すごーくモレそうなときに誰かが長いこと使っていて、やっと自分の番が回ってきそうなときに、シートベルト着用サインが点灯して「座席に戻ってください」って言われたときの脂汗はすごいよね。
  1. 2013/09/05(木) 04:50:38 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

どーせ伸びるんだからほっときゃいいのに。
  1. 2013/09/06(金) 04:49:13 |
  2. URL |
  3. ワシやワシ #-
  4. [ 編集]

すっごく待たされて、結局化粧落としてただけ、とか腹立つよね。>飛行機

新米ホームレスのプライドだわよ。>バート
  1. 2013/09/06(金) 09:46:06 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2393-35c30d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)