忘備録

編み道楽に縫い道楽

OUR TOY STORY

日曜日は流れるプールに行こうと思っていたんだけどなんか気温がイマイチ上がらなそうだったので、
2番目に行きたかったindie-martに顔を出す事に。
これは私が昔よく参加していたイベントなんだけど、今回が最後ってことでした。
サンフランシスコの、というかアメリカのハンドメイド/クラフトシーンもかなり下火になってきた気がします。
私がこのイベントに参加してた頃(6〜7年前??)はクラフトシーンに勢いがありました。
その頃のベンダー仲間と話すと、みんなそう言うし、大体その頃頑張っていた人たちが
みんなこども産んだり郊外に引っ越したりでスモールビジネスどころじゃない時期なんだよねー・・・って。
そうなんだけど私は細々やってます。
年末のイベントに向けて休みなしで働いてます。

って話がそれました。

で、そのindie-martの古いおもちゃを売ってたブースで息子(4)がハーレイのおもちゃに一目惚れ。
値段は$6(箱入りだったので)。
どうしても買って買って買って〜とテコでも動かない。
うちの場合おもちゃはもう買っても置く場所がないので
「今持ってるおもちゃを売るんだったら買ってもいいよ」
と言ったらなんとあんなに愛して止まなかったトーマスをeBayで売ると言う!
私はトーマスに愛情は特にないけど、ここまで何年もつきあわされただけになんか淋しい気持ちに。
こうやってトーマスを卒業して行くのね、、、
(トーマスはアコギな商売でメタルのと、プラのと、木のやつがあって、
プラのと木の方はまだ売っちゃダメらしい。4歳児の心も複雑。)

映画『TED』のごとく、肌身離さないくたびれたネズミのぬいぐるみ(これないと寝れない)を
「もういらない!」って言うのはいつの日なんだろう。

Akira's new #harleydavidson

お風呂に入ってる息子を見守るハーレイとネズミ。

2013-08-25-15-48-59_deco

可哀想に$6でeBayで売りに出されたトーマスさん。

全然関係ないけど昨日なんかの話の流れで「うちは貧乏(Poor)なの」と言ったら
「Why? Why? It makes me so sad....」って涙目になってしまいました。
一応「間違えた。Poorじゃなくて、Hard workingなの。」って言い直しといた。

こどもに現実をつきつけるのって難しいね。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/08/27(火) 09:46:19|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GLICO x STAR WARS | ホーム | KNITTING NIGHT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2389-9c8b3811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)