忘備録

編み道楽に縫い道楽

STREETS OF SAN FRANCISCO

#cupcake at work

会社で振る舞われたカップケーキ。
Facebookの50万LIKE突破記念だそうで。

-

例のヤフーの件は、ヤフーに連絡して(これも大変だった。)なんとか解決。
Facebookにも「ヤフーカスタマーケア」ページがあることをこの件で学習しました。
はー。ヤレヤレ。
パスワードの問題は向こう側のバグだったような、、、
結局すごい簡単なパスワードで登録できたもんね。

-

先日、友達一家(お父さんお母さん30代のこども3人)がサンフランシスコに遊びに来たときに
4人目のこどもと初孫よろしく一緒にランチやら散歩やらしてたんだけど
友達の妹(テキサス在住)に「サンフランシスコに住むのって、大変でしょう?」
と言われました。
意味がわからずに色んなことが頭をかけめぐり。

ホームレスが多いから?
臭いから?
景気がいいんだか悪いんだかわからないから?
8月なのに寒いから?

くらいが私がサンフランシスコで「大変だ」と思う事なんだけど。

彼女は「坂が大変」らしく、どうやって運転するの?どうやって駐車するの?
ブレーキパッドはどれくらい交換するの?と聞かれました。
慣れって言うのはすごいですね。
サンフランシスコが坂の街だってことをすっかり忘れていました。
忘れていたというよりもそれが当たり前で、歩くときもどの道が坂か
ちゃんと考えてコースを決めているくらいです。
逆にテキサスに行ったときは
「なんて真っ平らなところなんだー!すごい先の方まで見えちゃうじゃないの!」
って思ったもんね。


-
  1. 2013/08/22(木) 13:19:50|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DANIELA EDBURG | ホーム | YAHOO IS KILLING ME>>

コメント

私もトロントがまっ平らなことに最初驚いたけど、1ブロック先しか見えない。建物がいっぱいあって、道幅が狭いから(アメリカに比べると)。丘の上から全体が見渡せるようなところが全然ない。
  1. 2013/08/23(金) 06:00:08 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

サンフランシスコは見渡せるところがいっぱいあるね。
  1. 2013/08/23(金) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2385-13242350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)