忘備録

編み道楽に縫い道楽

SUMMER TAHOE 2013 PART 2

IMAG0697

レイクタホはカリフォルニア州とネバダ州にまたがっていて
山中湖の8倍くらいの大きさです。
面積は東京23区よりちょっと小さいくらい。
なのででかいです。
四方を山で囲まれていてスキー場で有名ですが、レイクタホが凍らないのは湖がとっても深いからだそうな。
そして透明度が高くてとてもキレイ。

天気予報は常に次の日がサンダーストームになってましたが
毎日晴れてました。
サンフランシスコから行くと、ちょうどいい暑さ。
日本とかからだったらちょっと寒いかも、くらいの週でした。
最低気温が2度とかだったので(最高気温は27度〜30度くらい)アグとか持って行ったけどいらなかった。
基本的に明け方寒いけど室内(エアコンなし)は昼間の熱気が残ってるので大丈夫なんでしょう。
多分。

朝からリスの数を数えながら散歩、昼は湖で水遊び、午後はプール、
夕方はまた散歩、夜はボードゲームの2日間。
貧乏なので昼はサンドイッチを作って持って出かけて夜は自炊。
息子はTVの事全然言わなかったし、怖がると思っていた事も果敢に挑戦していて、頼もしかったです。

upload

山小屋からのタホ。

No thunderstorm so far.

IMAG0666_1

ボートに乗りたいと言うからカヤック。
最初は私の膝に座ってましたが、準備も何もできてなった私たちは全部持ちものを車に置きっぱなしで。
他のみなさんはちゃんと電話やiPadをジップロックに入れて準備万端でした。
でもどうしても写真が撮りたくなったので私だけ車に戻って数枚撮りました。

#northtahoe #sunset

夕暮れ時のタホ。

Throwing rocks. Free activity. #northtahoe

石投げに夢中。
これでかなり体力消耗するみたいでよかった。

Board game time

夜のボードゲーム。


-
  1. 2013/08/13(火) 08:09:50|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SUMMER TAHOE 2013 PART 3 | ホーム | SUMMER TAHOE 2013 PART 1>>

コメント

カナダの義理父がカヌーの旅行にいって、一眼レフデジカメと携帯を湖に落っことしていたよ。
  1. 2013/08/13(火) 10:52:33 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

なんか川で拾ったデジカメを画像をヒントに持ち主に返す、みたいなドキュメンタリーあったよね。

タホだったら6メートルの深さでも見えるから余計落としたら悔しいかも〜〜
  1. 2013/08/14(水) 15:10:26 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2380-ca77143e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)