忘備録

編み道楽に縫い道楽

SUMMER TAHOE 2013 PART 1

ミニバケーションでレイクタホに行って来ました。
友達が格安で山小屋を借りられると言う事で企画したんだけど
結局その友達一家が行けなくなり自然に不慣れな我が家のみでしたがそれでも楽しかったー。

サンフランシスコから車で3、4時間のタホ。
でも我が家には乗り物酔いキングの息子(4)が。
てことで途中のサクラメントに寄ってランチを食べて、
鉄道博物館に行ってからクネクネ道は寝かせる作戦で。

Capital.

州都。
愛しのギャビン・ニューサムに会いに行こうかと思いました。

サクラメントの鉄道博物館はすっごく良い博物館でした。
California State Railroad Museum
http://www.csrmf.org/

upload


鉄道に大して愛情も興味もない私と旦那さんのテンション上がるくらい。
入場料が就学前の子はタダで大人が10ドルって言うんであんまり期待してなかったのもよかった。
いっこめに行った大学で博物館学を学んだ私が言うんだからほんとにいい博物館です。
(博物館学ってそんな学あるの?!っていつも言われますが、あるんです)

ギフトショップは、今まで行ったどのおもちゃ屋さんよりも
トーマスが充実していて、要注意です。
幸いうちはトーマスのイベントでおもちゃをいっこ買ったばっかりだったので絵本1冊で済みました。

博物館の周りのオールドサクラメントも時間があればぶらぶらしたかったなー。

てことでクネクネ道へ。


-
  1. 2013/08/12(月) 08:19:41|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUMMER TAHOE 2013 PART 2 | ホーム | CRADLE TO THE GRAVE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2379-8b19b0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)