忘備録

編み道楽に縫い道楽

CRADLE TO THE GRAVE

明日からタホの山小屋バケーションです。
ところが先週になってたくましく頼りになる友達一家が来れないと!!
で、大きな一軒家に3人家族。
こ、怖い。
ホラー映画のようだわ。

キャンセルした友達一家はちゃんと鍵を渡すときに色々細かく教えてあげるから大丈夫!って言うんだけど。
そのアドバイスも「自分で釣った魚を食べる場合は、、、」とか
そんな都会っこファミリーの私たちにはハードル高すぎ!
そんなことしませんから!つかできませんから!

My favorite book as a little girl. I kept it for decades. Now my son's favorite book.

この絵本をご存知でしょうか。
私がこどもだったときに大好きだった絵本です。
多分ロングセラーになってまだ売っていますがこれは30年以上前に印刷された
引っ越しの多かった私にくっついて来た本です。
(今は息子が気に入って自分で英語に訳して読んでいます)

このおつかいの女の子は雨の中おつかいを頼まれて
「でも、こうなったらイヤだわ」「もしああなったどうしよう?」と
準備をしているうちに雨がやんでしまうというオチなのですが
まさに今その状態で、旅先で困らないようにと気がついた車がイッパイです。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/08/05(月) 15:02:00|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUMMER TAHOE 2013 PART 1 | ホーム | DAY OUT WITH THOMAS 2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2378-2a7e9db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)