忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

Tomorrow is akira's girlfriend's 4th birthday. #everydaywithaboy #4yo

今日は息子(4)の自称ガールフレンドの4歳の誕生日のお祝いがプリスクールであるってことで
わたしがこどもの時大好きで大好きでたまらなかったサンリオに行って来ました。

学校で一番仲がいいし、その子のお母さんの会社とうちの会社が近いので
たまにお迎えも一緒、帰りのバスも一緒、って結構親しくしてるので。
他の子だったらそんなことしないんだけど。

他のおかあさん達が見てもなんとも思わない程度で
GFのおかあさんが気を使わない程度のものでって思って
ダイソーも見たんだけどやっぱりサンリオのクオリティにはかなわないわ。

わたしはこどもの時サンリオが大好きで大好きでたまらなかったけど
サンリオのないところに住んでいたのでいちご新聞を送ってもらったり、
サンリオのあるところに旅行にいったら必ずサンリオショップに連れて行ってもらいました。
だから余計に特別感があるのね、わたしの中では。
一度いとこの家にお泊まりをして、おばちゃんが「いとこだしいいよね〜」って
いとこのサンリオのぱんつをお下がりで?くれてそれも大事にして
小学生なりの「勝負ぱんつ」でした。

小学校のときに買ってもらった鏡とくしのセットは今でも使っています。
そのくしで朝バス停で息子の頭を梳かしたりもしてます。

しかしノート、エンピツ、消しゴム、鉛筆削りがこんなにもあってどうすんの!って
大人になった今は少し思う。でもあの時は可愛い消しゴムが欲しかったのよね〜。
MONOの消しゴムの方が消えるじゃん、とかそういう問題じゃないのよね〜。

わたしの初めての日雇いじゃないバイトもサンリオ本社の掃除でした。
15歳で、ものをデザインするところってこうなってるんだ〜って
キラキラした目で掃除してました。
たまにサンプルがゴミに出てて、バイト仲間(わたしと友達以外は全員シニアでした)と
嬉々としてわけっこして帰ったりしました。
そして今こども関係のものをデザインする会社で働いています。

てことで5ドルのギフトを買うだけで色々サンリオメモリーが蘇りました。

みなさま、よい週末を〜!


-
  1. 2013/07/19(金) 08:40:01|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WARAKU | ホーム | HAPA AND STAR WARS>>

コメント

いちご新聞!なつかしい。サンリオじゃないけどウチの妹はオサムグッズのファンクラブに入っていたので、そっちのほうのお便りがウチに届けられていたよ。
  1. 2013/07/19(金) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

オサムグッズもなつかしい!ミスタードーナッツでなんかもらえたよね。
  1. 2013/07/22(月) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

森高千里が流れる前のミスタードーナッツ。
  1. 2013/07/22(月) 11:58:14 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

Re:

所ジョージ?
  1. 2013/07/22(月) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. ユキ #tcCy.AX2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2369-3c3783b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)