忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPA AND STAR WARS

2013-07-17-08-25-59_deco

2013-07-17-08-24-47_deco

息子のおもちゃ用バケツ作りました。
これでも収まりきらなかったスターウォーズのおもちゃ達、、、、

FBでぼやきましたが、最近ついに自分のアイデンティティらしいものに目覚めた息子4歳半。
おかあさんは100、自分はハーフ、お父さんはゼロ!!といきなり言ったりします。
日本人度数のことを言ってるんでしょう。

その昔、こどもを産む前、ミクシのコミュがまだ活発だったころ
「ハーフって言うな、ミックスって言え!」みたいなコミュだか書き込みだかがあり
「外人って言うな、外国人って言え!」とか「障害、障碍、障がい」とかみたいな
正直心の中でハーフでも混血でもなんでもいーじゃんと思っていましたが

最近息子が何かできないことがあると「自分はどうせ半分だし、、、」といじけることが何度かあったので
ハーフじゃないよ、フルだよ、と言ったりミックスだよと言い換えたりしました。
半分と半分を足したらフルになる、っていう算数がわかればまた違うんだろうけど
うちはまだそのレベルには達してないので。

立場が変われば考えも変わるもんだなー。


-

  1. 2013/07/17(水) 08:22:30|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | SUNDAY RIOT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2368-db6476fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)