忘備録

編み道楽に縫い道楽

SFO

サンフランシスコ空港で土曜日朝アシアナ航空機が着陸失敗で
詳細がわかるまでちょっとドキドキしました。
最近アシアナで帰省する人増えてるもんね。

やっぱり大きい飛行機事故ってだけではなく最寄りの空港ってことで
ニュースを追っているんだけど、記者会見で出て来る国家運輸安全委員会の委員長の
デボラ・ハースマンと言う人がすごくかっこいい!!
こういう大役を女がやってるっていうのが、いかにもアメリカっぽい。
スッピンでブッチな感じでもなく(元SF警察署長のヘザー・フォングみたいなの)
肝っ玉かあちゃんっぽくもなく、綺麗でお化粧もちゃんとしてて、頭も良さそう。
今朝、Good Morning America(情報番組)にも出ててSF時間では朝の4時とかだったにも
関わらず、そして土曜日から出ずっぱりにも関わらず、それほどやつれた感じもなく。

すごいなー。アメリカ。



IMAG0428

うちの週末は相変わらずこんな感じ。
猫と編みものと息子。
(部屋とワイシャツと私。)
膝の上が燃えるように暑かったです。

携帯のパノラマ撮影が下手なので息子の足がおかしな事になってますが。


-
  1. 2013/07/08(月) 09:24:05|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<REVERSIBLE STORAGE | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

そうそう!
  1. 2013/07/08(月) 11:59:33 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

でそでそ。

ハッキリ落ち着いて話すし、無駄な事は言わない感じでいいよね。

女子校だったら後輩にモテそう。

  1. 2013/07/08(月) 14:05:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

日本じゃ野田さんと高市さんだもんね。全然違うわ〜
  1. 2013/07/09(火) 00:22:02 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集]

違うよねー。
しかも政治家とかじゃなくて、警察とか軍とか運輸とか男っぽい職場のリーダーが女って、日本ではまだ無理だわ。
  1. 2013/07/09(火) 11:09:16 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2363-9fa3a11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)