忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

Leftover mac&cheese to casserole.

ナメリカのこどもたちの食べるもので欠かせないのがマック&チーズ。
マーサ・スチュワートとかチャック・ウィリアムズとかまともな料理本では
ちゃんとマカロニをゆでてチーズをおろすところから書いてますが
まーたいがいは箱にマカロニと粉末チーズが入ってるやつでしょう。
日本で言うカレーをカレー粉から作るかルーを使うかみたいな。

この箱、便利なのはいいけど我が家の場合一度に食べきれない量なのが難点。
多分、4、5人家族で一度に食べる量なので。
水曜日の晩、木曜日のお弁当、と入れたのにまだある、、、、
と木曜日の夜はツナ缶を入れてチーズを足してチンしました。
そしたらツナキャセロール風になって意外と美味しかったです。
美味しいっつってもナメリカのインスタントのレベルですが。

-

ではでは皆様、よい週末を〜!

私は明日、凧を買いに行きます!風の強いSFの夏はこれで遊びます。

-
  1. 2013/06/21(金) 08:38:34|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THIS IS THE END | ホーム | CORPORATE VOLUNTEER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2354-b1c62fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)