忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

パン耳ラスク

夜な夜なパン耳ラスクを作りました。

朝息子に食え!と言ったら「こんなカチコチなものは食えん!」と言うので
ラスクを食べない子には朝ご飯抜き!!と言ったら嫌々食べてました。
どんな家だ。
薄く切ってあるやつはサクサクと食べやすいみたい。

この週末はモントレーに行く予定。
天気悪そうだけど。
モントレーと言えば水族館なのだけど息子(4)が水族館には行きたくないと言う。
理由は「サメがいるから」。

私はこどもの頃オバケとかも怖かったけど、中でも特に恐れていたのが溶岩で、
溶岩が怖くて夜も眠れなかったのに親が火山に行きたがって
全くどんな嫌がらせだよ、って思っていたのを思い出しました。
溶岩に追いかけられる(?)夢も見たな。

大人2人とこどもで95ドルくらいかかるから、
イヤっつってるとこにわざわざ連れて行く事もないかと思ったり
いや、モントレーに行って水族館行かないでどーする、と思ったり。
ぐるぐるしてます。

ちなみに水族館はサメじゃないものもいるからサメじゃないものを見よう!と言ったところ
息子(4)が唯一見たいと言ったものは

真珠

です。

うーーーーん。真珠見れるのかなーーーーー。

ではでは みなさまよい週末を〜!


-
  1. 2013/06/14(金) 09:53:23|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<MONTEREY | ホーム | PINEAPPLE WRAP>>

コメント

モントレー楽しんで来てね。モントレー水族館に居るのは「可愛いサメだよ!」というのは????

  1. 2013/06/16(日) 06:30:10 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

それにしても美味しそうなラスクだ!お紅茶の友にぴったり!

溶岩がコワいユキだったのかぁ。。。親って余り自覚してないものね。(あたしだけかも。。。)『溶岩コワいって!?だいじょぶだいじょぶ!(って何も考えてない、テキトーな反応)さ、真っ暗な溶岩博物館、行こっ!』みたいなもんよ。
  1. 2013/06/16(日) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

> ミーシャ
モントレーは水族館なしでも楽しめた!
水族館もここしかないわけじゃないしね、SFのも行ってるし、アカデミーオブサイエンスも行ってるし、動物園も行ってるしね!

> ママン
水族館は、バービーが行きたいって言ってたからその時にまた来よう!ということで
一件落着。
  1. 2013/06/18(火) 10:23:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

うちはラスベガスでサメとかイルカ見せようかな?って思ったけど、他の場所でも見れるよな。。。。っと思って郊外に行って、そこにある自然を見せたけど、やっぱりそれが良かったよ。

でも、例のモール内にある水遊び場は行ったよ!!すごく楽しめて良かったよ。ありがとうね。
  1. 2013/06/18(火) 14:25:58 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ラスベガス楽しかったみたいでよかったよかった。

私は何度も行ってるけどまだ自然エリアには行ってないから今度足をのばしてみるよ。

前回あのモールの遊び場で売店でレモネードを買ったんだけど、直後にパトカーが来て私たちにレモネードを売った人を逮捕して去って行ったんだー。なんだったんだろう。
  1. 2013/06/20(木) 11:05:01 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2351-1d9359cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)