忘備録

編み道楽に縫い道楽

SASHIKO TEA TOWEL

#sashiko #embroidery

刺し子花ふきん完成〜。

って終わったところで花ふきんって一体なんなのさ?
刺し子のキットと言えば花ふきんみたいになってるけど。

ってことで調べてみたら


茶巾絞りや出汁をとったり裏ごししたり、、、って
ウソでしょ?

こんな可愛い刺繍させといて鰹節包んだりして鍋に放り込めと??

ということで用途不明のこのふきん、きっとそのへんのホコリよけにかぶせて
ホコリまみれになっておしまい、なこと請け合い。

あと、ちくちくするのは楽しいけど、かぎ編み慣れしてない人がかぎ編みすると
手首がやられる、みたいな感じで刺繍してたら指の関節と筋肉がすごく痛くなりました。
なので、すっかり刺繍熱が冷めてしまいました。
編みものは何時間でもできるけど刺繍は無理だわ。
目も手も痛い。

このキットで基礎はなんとなくわかったから今度は気持ちは
オリジナルトートかなんか作りたいな。
指の筋肉痛が治ったら。

てことで週末はまた編みものしてました。
  1. 2013/06/03(月) 09:31:42|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FABRIC STORAGE BUCKETS | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2343-cb149ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)