忘備録

編み道楽に縫い道楽

AT-AT PROJECT COMPLETED

私は今まで大作を人にあげるつもりで編んだ事はありません。
編んでから「これちょーだい」って言われてあげたりすることはあっても。
そして好きな人にセーターを編んであげる行為とか、絶対無理!って思ってました。
数年前、編み友が恋人(という言い方がセーターにはあってる)にセーターを編んであげて、
それを見た旦那さんが「いいなーいいなー」と言い出して。
挙げ句の果てには私の編み友に編んでもらうーとか言い出したので
「彼もなんだかんだでフィットが気にいらないとか言って着てないらしいよ」
とか
「自分だって形とか色とかうるさいじゃん、既製のを買いなよ」
とか言ってたんだけど
「そんなことない!作ってもらえたら文句言わないで着る」
と言うので渋々初のメンズセーターに着手しました。

AT-AT Sweater #starwars #knitting

IMG_20130525_100522.

先週旦那さんの誕生日だったのであげたら
「襟の開き具合が気に入らない」
だって。




殺っちゃっていいですか。




すごい簡単に「もうちょっと編み足してよ」とか言うし。
すごく苦手なゴム編み止めをした後に!!

だからメンズはもう作りません。
キッズもそろそろ「これはいやだ」とか言われそうなので今のうちに思う存分作っておこうかな。

今ちょっと編み物燃え尽き症候群。
次なにをしたらいいのかわかんない状態なので、これしよう!って言うのが出て来るまで
TJWKと刺繍しようっと。

すぐ作りたいもの出て来るだろうけど。


-
  1. 2013/05/28(火) 08:44:04|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

じゃぁ付け衿で。

かわいいの出来たじゃーん!
  1. 2013/05/28(火) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

これだから編物を理解しない人はダメなんだようー!

アタシも燃え尽きてる。
  1. 2013/05/28(火) 10:26:20 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

> suga

共糸でネックウオーマーを作ってセパレーツトックリにしようか。

> きょうたん

ほんと、縫い物でも編みもので無茶な要求してきて腹立つわーー
  1. 2013/05/31(金) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2341-42e795d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)