忘備録

編み道楽に縫い道楽

CURE FOR HOME SICK

IMAG0088

これ今日のお弁当。
今までもこりゃひどいわってお弁当持って来てたけど
ちょっとこれは歴史に残るひどさかも。

白米オンリー。

ふりかけ瓶ごと持参。


-

FBにて友達が日経ビズアカデミー「【213】女性社員のための「犠牲」はもう御免
「母性保護」の陰で過酷な業務を強いられる社員たち」と言う記事のリンクを貼っていて
そしてそこにコメントされてる意見を読んで、今朝は色々考えました。

日本とは恐ろしい国だわ。

ま、目上の人には逆らえないとか女は家とかそういう変わらない根っこの部分もあるんだけど
それでも日本の企業で働いた事ない私にはこれが記事になること、っていうのがカルチャーショックで。
個人的に思うんならいくらでもこっちにもこういう人はいると思うけど
それをマスメディアが放出できるっていう世の中なのね。

大阪の人が非常識発言をして国際的に見て恥ずかしい!!と言ってる場合じゃないと思うんだけど。
こういう記事がまかり通る方がよっぽど恥ずかしいわ。(批判も多いのが救いだけど)

こっちに住んでいると、日本を過大評価しがちだけど(家族、友達、サービス、食べ物等で)
こういうのを読んだり、この記事に対する日本人の対応を読んでいると

あーアメリカ住んでてよかった!!!

日本には帰りたくない!(帰省を除く)

と心から思えるから、ホームシック中にこういうのを読むのはいいかも。

興味がある方はこちら。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20130507/349722/?ST=career&P=1&rt=nocnt


-
  1. 2013/05/21(火) 11:55:43|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<LOVE KNITTING HATE SEAMING | ホーム | MAKER FAIRE>>

コメント

ホームシックが直ってよかった。
  1. 2013/05/22(水) 08:35:16 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

スプーンでなく、フォークだし。。。。。
  1. 2013/05/28(火) 18:27:10 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ほんと、おかずがないのにフォークに何刺すんだって話。
  1. 2013/05/31(金) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2338-6cb16b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)