忘備録

編み道楽に縫い道楽

STRAWBERRY PRESERVES

日曜日、お友達家族とイチゴ狩りに行ってきました。
大人7人こども6人の大所帯で。

うちの息子は5つくらいで「もう帰りたい」って言ったり
農家の人に家畜にエサやって来いとか言われたり
友達の一人がトキソプラズマに異様にくわしい人で土について学んだりしましたが
楽しかった!

小ぶりなイチゴだったのであんまり狩ったどーーー!!って感じではなかったけど。

元々ジャムを作ろうって思ってたのですが
うちには以前パンケーキパーティーをしたときに
カナダの人が持ってきたシンナー缶入りのメープルシロップがあるのでそれで煮てみました。



レシピには15分てあるのに1時間煮てもドロっとならなくて結局3~4時間も煮たよ。
瓶詰めした後に寒天でも入れれば良かった!って思いついた。
ちょい緩めだけどトーストにバターと塗ると美味。

  1. 2013/05/15(水) 14:56:06|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CONSPIRACY | ホーム | MOTHER'S DAY UPDATE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2334-79956624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)