忘備録

編み道楽に縫い道楽

FREEDOM IS EXPENSIVE

日、月、火と旦那さんが息子を連れてLAに帰省してるため5年ぶりの自由人です。
今までも自由になる日はあったけど、あっても半日とかで。
数日連続っていうのは2008年5月以来初です。

気合い入りすぎて予定がギチギチになってちっとものんびりしてませんが。
月、火とも仕事あるし自由になるっていっても朝と夜の数時間だけど。

日はカブキスパに初めて行きました。
2009年の母の日にもらったギフトカード、やっと陽の目を見る事ができました。

そして自由人が一番満喫できるのって意外と朝!
いつもと同じ時間に起きたけどなんとまあ余裕のあること。
誰のごはんもお弁当も作らなくてよくって、自分の朝ご飯だけ食べて、支度して、
アラまあまだ45分も時間があまってるでねーの。

月は仕事帰りにサンフランシスコに引っ越してすぐから、15年来の友達Aさんとディナー。
チャイナタウンの片隅にある小さいフレンチ。
また行きたい。

A ittle french restaurant in china town.

鴨 vs ロブスター

そして火(今日)も日本の友達がGWでサンフランシスコに来てるって言う事が判明して
またまたディナー。
彼女が提案したとこも、私が提案したとこも、予約いっぱいで入れなかった!
サンフランシスコ、景気悪いと思ってたけどやっぱり景気いいのね。

しかし自由人ってーのはお金がかかる。
自由があると、したいことがいっぱいで、美味しいものを食べに行くのも飲みに行くのも、
映画を見るのも、ショッピングをするのも、どっかの施設で身体を動かすのも。
やっぱり普段家に軟禁状態なのはすごい節約になってるんだなーって実感。
かかるのはケーブル代(TVの)と毛糸代くらいだもんね。

#gswarriors #sfcityhall

帰りのバスから。
今サンフランシスコ市庁舎はウォリアーズのプレイオフ進出で青×ゴールドです。
この写真を撮った直後にバス内で喧嘩勃発。
警察が来るまでバス待機、問題児は逃走、といかにもサンフランな締めくくりでした。
バス内で起こった事にオロオロしてた観光客風初老カップルにバスの運転手の一言。
Welcome to San Francisco Public Transportation!!


-
  1. 2013/04/30(火) 08:16:41|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THE SAPPHIRES | ホーム | SHAWL FOR 70>>

コメント

なになに、そんな夜は電話くれないと!
  1. 2013/04/30(火) 15:18:35 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

そうだよねー。
また次回!(5年後?)
  1. 2013/05/01(水) 08:57:59 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2325-fabe801d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)