忘備録

編み道楽に縫い道楽

SHAWL FOR 70

DSCN1031

古希の人がいたので古希では何をあげるのか調べたら
古希の人には紫のものをあげるんですってよ。

紫っていってもなすびみたいなのから藤みたいなのまであるけど
私がその時ちょうど編もうと思っていた糸が
ピンクだと思って買ってよく見たら思ったより紫っぽかったのでそれで。

パターンは友達が持っていた
「シンプルだから週末で編みたい かぎ針あみのストール・スヌード・マフラー」って本のです。
これでも横の模様をひとつ減らして指定の針より太いので編んで
さらに私はかぎ針編みは人より速いのに、週末では無理ですよ。。。
つかそんな週末ヤダ。
編んでたときも編み友達に
「あーまたユキちゃん そういう永遠に終わらなそうなの編んでるー」
って言われました。

というのもパイナップル編みのショールを何年経っても編み続けているから。
でもこれももうすぐ終わりそう。(希望的観測)

DSCN1029

このハンガー、ずっと欲しいと思っていて実際買ったら猫の顔が思ったより大きくて
あんまり可愛くありませんでした。
でもこれから着るものの写真はこのハンガーでいきます。
せっかく買ったから。


-
  1. 2013/04/29(月) 08:13:03|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FREEDOM IS EXPENSIVE | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2324-0261b6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)