忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

Akira-ringo.jpg


サンフランシスコは相変わらず春めいたり夏めいたり冬に戻ったりしてます。
なので季節を肌で感じる事は少なくて、人の会話やFBのポストで季節を感じます。

先日旦那さんに「イチゴ狩りに行きたい〜」と言ったら

最近数名の同僚で雑談をしていたときに
Brentwoodと言うこのあたりでは農園がいっぱいある市に住んでいる白人の同僚が
「ここんとこ毎週週末になるとフルーツ狩りに来るアジア人で道が混む!!」
と怒っていたそうです。
そこで
「えーうちもフルーツ狩り好きだよ」「こどもの頃よく親が連れて行ってくれたなー」
とフルーツ狩り擁護したのが全員アジア人、アジア人とのハーフ、もしくはアジア人と結婚してる人だったそうな。

それでますますそのBrentwood白人おにいさんは
「アジア人はなんで自分で狩りたがるんだー!!」
と吠えていたそうです。

結局今年もイチゴ狩りのシーズンは逃してしまいそうだけど。

-

あとこの季節になると日本へ帰国する人がチケットの話をするので
それでちょっとイライラする。

そして毎年こどもと奥さんに行っておいで、と言える旦那さんたちはすごいな!と思う。
私がもし旦那さんに「年に1回でも2回でも、1ヶ月でも2ヶ月でも行っておいで〜」って
言われたらちょっと逆に悲しい気持ちになりそう。

私が男だったら「誰が稼いだカネだと思ってるんだ!!」って言う
典型的なヤな亭主になりそう。

-

日曜日夜から月、火、って旦那さんと息子がLAに行くので
2泊3日で自由人!!
とにかく普段できないことを、って一生懸命考えてます。
高価な割れ物がいっぱい置いてある狭い店に行くとか。

ではではみなさま よい週末を〜!


-
  1. 2013/04/26(金) 12:14:51|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SHAWL FOR 70 | ホーム | The Nanny Diaries>>

コメント

ウチの親戚はブルーベリー農園を日本でやっているけど自分で収穫するのはイヤなのでブルーベリー狩りを商売にしています。
  1. 2013/04/26(金) 14:10:41 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

アンソニの方の家族もお金を払って自ら労働するのが理解不能って感じ。
  1. 2013/04/29(月) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2323-5330e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)