忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

昨日の夜寝る間際に#findingsunnyっていう#タグの
行方不明のブラウン大学の学生が容疑者ナンバー2だっていうのを読みはじめたら
面白くて次から次へと読んだり見たりしてたので今日はかなり寝不足。
この学生さんは1ヶ月くらい行方不明でyoutubeに
家族からの呼びかけのビデオがアップされてたり
fbのアカウントがあったりで
ビデオも心温まるwe love you. we miss you. Come home.ってので。

でも昨日の時点では白帽の容疑者はこの人で決定、みたいな話のなりゆきでした。
こんなに愛されてる人なのにあんなことしでかしたのねー。
容疑者の画像を公開した半日後にはこんなことになるなんて
ソーシャルメディアってやっぱすごいなーと思って眠りにつきました。

(間に、おねしょ騒動、着替えなんかを挟んで)数時間後。

起きたら全然違う人が容疑者になってる!

やっぱソーシャルメディアは怖いね〜。

サンディフック小学校の時も最初は兄の方だって誤報がかなりのスピードで広まったもんね。
この行方不明の学生さんも「そんなバカな!」って自分の居場所を発信しそうになったのではないでしょうか。

-

うちのコーヒーメーカーはKEURIGなのですが数週間前にカートリッジが切れて
以来手ドリップで淹れたりコーヒーは飲まないでいたりしたのですが
ずっと昔にスーパーで「何度でも使えるエコなKカップ!」と言うものを買ったのを思い出しまして。

upload

しかしマシンにはめてみると上のふたが閉まるけどカチッと閉まらないでまた開いちゃう!!

てことでコーヒーが出て来るまでの数分間上を手で押さえてみることに。。。

これじゃあKEURIGの意味ないなー。
手ドリップとめんどくささはあんま変わんないなー。

とぼんやり思っていたら


Reuseable k-cup explosion.


   爆発した。


-


みなさま、よい週末を〜!



-
  1. 2013/04/19(金) 07:51:39|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CHERRY BLOSSOM FESTIVAL 2013-2 | ホーム | FABRIC BUCKET 2>>

コメント

圧力鍋爆弾
  1. 2013/04/19(金) 12:08:37 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

コスコ行かないとねーーー
  1. 2013/04/19(金) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

そーゆーカップ欲しい。
  1. 2013/04/19(金) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> ガンプ
http://www.instructables.com/id/Reuse-your-nespresso-capsules-simple-and-easy-and-/

使用済みのカプセルとアルミホイルでできるみたいだよ!
既製品のネスプレッソの再利用カプセル送ろうか?
爆発しても知らんけど。

http://www.amazon.com/My-Kap-Refillable-Capsule-Nespresso/dp/B007SJEGVK
  1. 2013/04/20(土) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2319-e5ddd6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)