忘備録

編み道楽に縫い道楽

BECOME A MISTREESS TO A FIRST CLASS MAN

Book title. Don't marry a boring man. Become a mistress of a top ranking man.

これ読んだ。

これも、別に自分で読みたかったわけではなくこっちのスリフトショップでみかけて
1ドルとかだったから買ってみただけ。
挑発的なタイトルだけど、別に妾になる方法とか妾になるとどんないいことがあるかが
書いてある訳ではなく、タイトルの言葉をおばーちゃんに言われたってだけでした。
この人のおばーちゃんは伊藤博文の妾だったらしい。
そして、この人は脇役女優なんだけど、昭和の演劇とか歌舞伎俳優が好きな人とかが
読めば、色んな名前が出て来るので楽しめるかも。
私は半分くらい、なんとなく名前聞いたことあるーくらいだったので特に面白くもなく。

自叙伝ってーのは、結局自慢話になるか、自虐的になるか、説教臭くなるかで
よっぽど奇怪な人生を歩んでない限り面白い自叙伝にするのは難しいものですね。


-
  1. 2013/04/04(木) 08:27:21|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | ORANGE MUFFINS>>

コメント

そうよねー。自叙伝って日記風ブログのお姉さんみたいな存在だしね。
  1. 2013/04/04(木) 12:35:29 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

すべて自分目線だからナルシスティックになりがち。
  1. 2013/04/05(金) 11:34:08 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2309-e71d88ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)