忘備録

編み道楽に縫い道楽

BABY DEPROOFING

Baby deproofing. Now my boy doesn't chew books any more.

息子のハイハイが始まった時にベビープルーフした本棚。
つっても下2段を全部箱に入れただけだけど。
それを撤去。

やっぱり箱なしの方が収納力あるな。

で、いらない本とかを処分のために分類してたんだけど、
デザインやアート系の本は高額だったこともあって他ものほど簡単に
サルベや図書館に寄付って気持ちになれず。
で、母校の美大の図書館に電話して寄付受け付けてるか問い合わせてみました。
ほらだって最近の学生さんたちがどういう風に勉強してるのかわかんないから。
もう本なんて見ないのかも、と思って。
わたしの時もネットはあったけどグーグルがまだなかったから(存在はしてたけど)
調べ物は本とネット半々くらいだったような。
いや4:6くらいか。
無事寄付喜んで受け付けますって言ってくれたのですが、この重くてでかい紙の塊を
子連れでどうやって持っていくかが問題なんだけど。
天気も悪いし。

今日も春休み初日だからアクティブに過ごそうと思ってたのに
天気がどんよりで体調もどんよりで思ったように過ごせなかったー。
毎日予定入れてるけど天気悪いのはネックだわ。

「息子の春休みなので3日休みます」って言うとみんなに
「バケーションだね~!」って言われるけど
てことは専業主婦は毎日がバケーションてこと?ハテ?
そんなことないでしょ。
なのにわたしが休むって言うとバケーションって言われるのは納得いかないわ。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/03/27(水) 21:37:52|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DONATIONS | ホーム | SPRING CLEANING>>

コメント

たしかに!
働くママとしては、「息子の春休みなので3日休みます」にたいしては、、、「た、、た、、、大変だね。。。」と一緒に溜め息をついてあげるよ。

うちは休みが1日で良かった。でも、その1日のために昨夜と今朝5時起きで仕事。今は息抜き中。
  1. 2013/03/29(金) 04:56:12 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2303-9c97b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)