忘備録

編み道楽に縫い道楽

SPRING CLEANING

今週は息子のプリスクールが春休みです。
私も3日会社を休むので週末も入れて5連休!
(残りの二日は旦那さんと義継父チームで)

この休みを利用して大掃除をします!とここに宣言。

日曜日には収納のためにIKEAに行きました。

初・IKEA託児を利用。
日本のIKEA託児はすごい待ち時間らしいですが、こっちはその場で普通にドロップオフです。
でもね、この託児って大人は中に入れなくて、中がどうなってるのか見えません。
しかも広いIKEAで買い物するのに1時間しか預かってくれないので大人も大忙し。
1時間以上かかっても別に罰金とられるとかそういうことはないけど、
1時間って言っておかないとそのまま映画とか観に行っちゃう親がいるからでしょう。

お迎えに行ってもなっかなか出てこないので
「楽しかった?何で遊んだ?キッチン?」
って聞いたら
「カウチに座ってTV見てた」
だって!それじゃーうちの居間でゴロゴロしてるのと一緒じゃん!
ま、タダだから文句言わないけどね、多分次回からはもう利用しない。
ショールーム一緒にまわって買い物するのも結構楽しいもん。

うちの旦那さんが前に背中にでっかいタトゥを入れたとき、
彫師に下絵を記念にもらってあってそれを何年もクルクル巻きにしたまま放置してたのを
やっと額に入れました。
大きいタトゥの下絵は、トレーシングペーパーにまず描いて、それを拡大コピーして
それを更にステンシルにして、身体に載せます。
だからこれは実物大ではないし、2つのピースが別々に描かれてるので
適当にマスキングテープでつなぎました。


hooriryu draft


明日はサルベーションアーミーがいらなくなった家具を取りに来ます。
普段できないことをがんがんやるぞーって言って、実際やってることはすごく地味です。

-

息子はカーズランドに行きたがってる。
習い事の先生にも「カーズランドに行けるかわからない」って相談したり
半日仕事に連れて行ってくれた義継父のとこから帰って来て
「グランパはカーズランドに連れて行ってくれなかった、、、」
って言ったり。

あーー 私もカーズランド行きたいな!!

-
  1. 2013/03/26(火) 09:32:35|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BABY DEPROOFING | ホーム | RUDY'S CAN'T FAIL >>

コメント

本気で一緒に行く計画を立てようよ、センユ2歳半ぐらい?だって、3歳は冬で寒いっしょ。
  1. 2013/03/26(火) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

うちは今9月か10月の平日に行こうかなって思ってるんだけど。
でもそしたらKちゃんのキンダーが始まっちゃうしSちゃんにはまだ早いよね。
日曜日に出て、月曜日まるまるインパーク(カーズランドだけ)、その日も泊まって火曜日にチェックアウト。
入園料、ホテル2泊、ガソリン、食費、おみやげ諸々で予算$850よ。

でも来年でも再来年でも行くんだったら一緒に行きたいから!!
Sちゃん2歳半だったら入園料かからないしね。
  1. 2013/03/26(火) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

そうだ、、、、キンダーが始まると融通きかなくなるね(泣)やっぱりここは、我が家はアメリカ人が家に居る、サンクスギビングに行くしかないかな?
$850だったら、日本行き往復お一人様より安いもんね。

今年はポートランドと、、、結局ベガスに行くかも。母が夏に来る事になって、行きたがっているの。敏感少年が居るから、微妙だけど、、、敏感だからこそ、本当に来年以降は行けなくなりそうなので、、今のうちに。
  1. 2013/03/27(水) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

お!ポートランドほんとに行くんだ!
  1. 2013/03/27(水) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2302-19135b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)