忘備録

編み道楽に縫い道楽

WBC

130317WBC

去年、決勝がサンフランシスコだって発表された時点で行きたいね、行こうね、って言ってたWBC。
その後日本が参加不参加でごたごたして、参加が決定してからチケット調べたら高額でびっくり。
そこまで払うほど(つか払えん)行きたくないし、、、と断念。
でも土曜日に準々決勝でアメリカが敗退したからチケットの値段暴落したよ!って教えてくれた友人がいて
前日に、1週間前の半額で購入。
しかも準々決勝より前に正規の値段で購入した人のより場所もよかったりして。

土曜日の夜にチケット購入した直後から、なんか気持ち息子が熱っぽい?
えー勘弁してよ、もう買っちゃったんだからさ。
信用できないうちの体温計でも微熱な感じで。
日曜日の朝に息子をよく知る友達と遊んで、どう思う?元気ないかな?って聞いても
「もともと元気はつらつな子じゃないからわかりにくい」
と言われてしまい。

でもごはんも食べて、お友達とも走り回って遊んでいたので決行。

ど真ん中の延長上の3階席。

私は高校卒業した後東京ドームで3年間働いていたので頭の中のセクションが東京ドーム仕様。
ドームの300セクションはボックスシートで一番上は400セクション。
だから300セクション?悪くないじゃん、って一瞬思ってしまいます。
でも違うのねん。

WBC、アメリカでは盛り上がっていないなりにお客さんは入っていて少し安心。
でも日本のあの鳴りもの応援(トランペットで太鼓でカットバセーなーんとか!ってやつ)が
少し恥ずかしかった。
1回裏始まったとき、周りが一瞬ひいてたもん。
一糸乱れぬ応援風景って、ちょっと軍っぽいというかコミュニズムっぽいっていうか
ラテン系の人たちから見たら、なんでみんな打ち合わせなしで揃ってんの?って感じで。

日本もアメリカもベストメンバーじゃないけど、プエルトリコはSFジャイアンツにいる人とかも
いたらしく、ジャイアンツファンでにぎわっておりました。

DSCN0997

DSCN0992

DSCN0998

1階と3階は埋まってたけど2階席はガラガラでした。
きっと、アメリカのお偉いさんとかスポンサーとかに配られたのかな?

-

WBCに行かないでA'sの開幕試合に行こう&グルーポンでタホ旅行買おうと思っていたところに
お正月に旦那さんが入院した時の請求書が届いて1200ドル以上。
保険なしだったら400万円くらいだった!
ということで節約生活は続く。


-

  1. 2013/03/18(月) 08:31:53|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<UDON FOR JAPAN | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

ゆきちゃんGrouponでバケーション買ったことある??最近コスタリカのヨガリトリートがあって買おうか超まよったんだけど、、、近くにバケーションかったことのある人がいないから怖くてトライできなかった。。。保険あるとありがたいよね。旦那さまは具合はよくなったかな?くれぐれもお大事にね。
  1. 2013/03/19(火) 14:07:27 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集]

Grouponの旅行系のはそそられるよね。。。。。行きたくなっちゃうよね。でも、現実的に現地までの飛行機代x4人分とか計算すると、頭が覚めるけど。

節約って言葉を使わないで生活出来る日が早く来て欲しいわーー
  1. 2013/03/19(火) 15:22:11 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

> やよいちゃん&ミーシャ

グルーポンの旅行系は、やっぱり怖いから近くしか考えられない。
車で行ける距離のナパとか、タホとか、ヨセミテとか。
なんかあっても言い返せるし、最悪の場合は他に移ったり、家に帰ったりできるし。
でも飛行機で行く距離とか、言葉が通じないところでなんかあったらって思うと遠くは怖いよね。
  1. 2013/03/20(水) 08:04:24 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

あと、グルーポンに出てるところだと、Yelpにレビューがけっこう載ってるからそれで判別するしかないよね。
  1. 2013/03/20(水) 08:20:52 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2297-9792c4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)