忘備録

編み道楽に縫い道楽

ALMOST ORGANIC WHOLE WHEAT BAKED DONUTS

bakesale_donuts

明日(火曜日)、息子のプリでベイクセールなので昨日息子とドーナッツを焼きました。
ドーナッツメーカー大活躍。
本当は木曜日の朝ベイクセールだから水曜日の午後に焼くべきなんだろうけどね。

プレーンドーナッツのレシピは色々試して来たけど今回のが完璧かも!
本当はチョコのも作ろうと思ってたけどベイキングパウダーが足りなくなって作れませんでした。

チョコのトッピングは前回のコメントのアドバイスを参考にしたんだけど
私が使ってるチョコメルトは、色に寄ってきれいに溶けるのとそうじゃないのがありました。
全く同じ方法で溶かしてるのにピンクと黄色は溶けたのに
緑はわさび状態になってしまってディッピングできませんでした。
うーーーん。不思議。
緑ほどじゃないけど白とオレンジとミルクチョコ(茶色)も溶け方イマイチだったんだよなー。

トッピングの道は険しいです。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/03/06(水) 09:23:24|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE BAY LIGHTS | ホーム | AT-AT PROJECT #1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2289-d4380946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)