忘備録

編み道楽に縫い道楽

CHOCOLATE DIPPED BACON

Chocolate dipped bacon for my valentine. Not dog poop.

ウンコではありませんよ!

チョコがけベーコンです。
ベーコンチョコ(一番よく見かけるタイプ)はベーコンが中に入ってると思いきや、
実はベーコンビッツで、旦那さんはこれは偽だ!本物のベーコンチョコが食べたい〜と
もうここ数年も言っていて、お取り寄せをすればあるんだけど
なかなかいいお値段なので手作りしました。
チョコが相変わらずうまく溶けずにいびつですが味はめっちゃ美味しかったです。
今回は練習ってことで次回はちゃんとチョコを湯煎して見た目がウンコじゃないのを作ります。

ベーコンはカリカリにした方が美味しいんだけど、そうするとパキパキと割れてしまうので
なかなか案配が難しいです。
だからやっぱりベーコンビッツなのね、、、と納得。

明日はバレンタインですね。
私はアンチ・義理チョコです。
バレンタインにもっと見栄えのいいベーコンチョコを作ろうかと思ったけど
よく考えたら水曜日の朝から日曜日の朝まで旦那さんと顔をあわせないので
このウンコバージョンで我慢してもらいましょう。
美味しい美味しい言って食べてたしね。
とってもクセになる味なので私もまた食べたい。

チョコを溶かすの、湯煎じゃなくてスロークッカーでもできるかな?


-

  1. 2013/02/13(水) 09:22:10|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HAPPY VDAY! | ホーム | GRANDPA>>

コメント

おいおい、こんなトコでいいのか?

と思ったらベーコンチョコか!
  1. 2013/02/13(水) 11:45:16 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

モザイクモザイク、、、
  1. 2013/02/14(木) 15:20:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

遅ればせですが、チョコの湯煎は、電子レンジで簡単にできます。慣れるまでは10秒おきぐらいにかき混ぜで様子を見て時間をはかってください。ココナッツオイル(トレジョで売ってます)をチョコ100グラムに対して、小さじ1ぐらいの割合で一緒に溶かすと、滑らかでツヤツヤになります。ついでにチョコレートもトレジョのベーキング用のチョコチップを使うと楽ですよ。

ココナッツオイルは、ポップコーン作りにも使えます。サクッサクのポップコーンになりますよ。
  1. 2013/02/18(月) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. Erika #-
  4. [ 編集]

これ↑のチョコは、電子レンジでやったのです。
パッケージに「解凍モードで」って書いてあったので解凍でやったんだけど、溶けることは溶けるんだけどすぐに固まってしまって。サラダオイルを足していたんだけどココナッツオイルにすればいいのかー。
今日帰りにトレジョに寄る予定なので両方とも買ってきてリベンジします。
  1. 2013/02/18(月) 14:16:35 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2279-491b43a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)