忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

鼻血の続き。

結局水曜日夜から金曜日朝までの間で6回、かなりの量の鼻血が出たので病院へ。
普通の鼻血が ポタッ ポタッ ポタッ だとすると今回のは
ドボドボドボドボーーーーって感じなので。

息子も「もうそれやめてよ!!」ってキレかかってます。

基本的に医者に言われたのは「風邪とかインフルの後はよくある」とのこと。
鼻の中を潤わせて、イブプロフェンやアスピリン系を飲まない。
それでも2週間経っても止まらなかったらまた来て、だって。

あと、30分以上止まらない時はエマージェンシーに行ってね、
その時はタンポン詰めるのもいいわよ、と真顔で言われました。
タンポンのことは冗談でみんな言ってますが、医者が言ってたって旦那さんに言ったら
彼も(医療系従事者)「あー、そう言うよね」ってサラッと流されてしまいました。

てことでやっぱり今日は半日無駄になりました。
ま、医者になんでもないって言われると気分は晴れ晴れでいいですが。

Original #atat chart. #starwars #knittingwithacat

スターウォーズに出て来るATAT。
オークランド港に本物(ジョージルーカスが見て真似た元ネタ)がありますが
それの編み図を作りました。

昨日はそれの試し編み。

ATATセーター、できるかな。


ではではみなさま、良い週末を〜!


-
スポンサーサイト
  1. 2013/02/08(金) 13:21:05|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GRANDPA | ホーム | COLD BLOOD>>

コメント

大変だったね。ゆきちゃんも花粉症のことかいてたけど、まさに花粉症になったとき私はいまのゆきちゃんのように鼻血がとまらないことがあったよー。そして、疲れているときも私、結構でてずーっと止まらないよ。。。とにかくお大事にね。花粉症ではないといいね。。。。
  1. 2013/02/08(金) 14:03:38 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集]

そうなんだ。。
鼻血って大したことなくても服に着いたり他の人のものについちゃったりすると何かと面倒だよね。。。
でも、お医者さんに「こんなにひどいんです!!」て熱弁した割に医者の言うとおり今日はもう1日出てないからなんかちょっと悔しい。花粉症ではないみたい。インフルの後遺症みたいなものってことで決まりかな。
  1. 2013/02/09(土) 16:56:36 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2277-a1f972ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)