忘備録

編み道楽に縫い道楽

BACK OF MY HEART ACHES

#wedding #caketopper

Back of my heart aches where I didn't know it existed.

これは花嫁の父が式後に私にボヤいた言葉。

週末の義妹の結婚式は思ってた以上に大変でした。
全部が手作りウェディングなため、前日夜に私に
「ウェディングマーチ ダウンロードしてきて!」とか連絡が来たりして。

式の朝には向こうの家族が一斉ボイコットを試みたり、、、
花嫁怒髪天で、結局来るって言っていた12人中4人がしぶしぶ参加。
8人がボイコット決行。

ブーケトスではブーケを姑がキャッチしたり
家族内でアル中更生中の人がいるのでドライパーティ(お酒なしパーティのこと)だったのですが
ガレージでこっそりお酒を飲み始める人がでて
その話をききつけた人たちがみんなガレージに行ってしまって
パーティがまだ終わってないって言うのに会場ががらーんと誰もいなくなって花嫁が泣いちゃったりで。

最後の最後まで私は片付けやら力仕事をしてて、おまけに
結婚式で残ったメシを次の日の昼も夜も食わされて
週明けには寝込んでしまいました。
一日寝込んだら元気になったけど。

義ママはここ1ヶ月くらいこのウェディングのことでいっぱいいっぱいだったので
終わって安心したのか、式の夜と翌日はキレまくって旦那さん(義継父)に怒鳴り散らしたりして
さんざんな花嫁の父でした。

やっぱりウェディングはプロに頼んだ方がいいね。

-

新郎の姉がググってどっかで拾った詩の朗読をしたんだけど
anonymous(作者不詳)の略のanon.を知らずに
「アノンと言う人の詩です」と言った時はもうひっくり返りそうになりました。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/01/29(火) 13:47:34|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<WM 2 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

す、、、すごいね。でも、こうして読む分には、想像して笑ってしまったよ。そりゃーパーティー会場に人が居なくなったら花嫁は泣くわな。。。お疲れさま
  1. 2013/01/30(水) 07:39:14 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2272-59224d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)