忘備録

編み道楽に縫い道楽

CHILDREN'S FAIRYLAND

#fairyland

昨日はMLKデーで休みだったので(MLKデーが休みになったの今年が初めて)
珍しく親子3人揃いました。
ってことで友達の羊毛屋一家とオークランドのchildren's fairylandに行って来ました。
なんとここはできたのが1950年で、かのウォルト・ディズニーがここを見て
ディズニーランドを作ったって言われてるおとぎ話をテーマにした遊園地なのです。
ウォルト・ディズニー大好きな私は昔から行きたいと思っていたのだけど、
ここは子連れじゃないと入場できません。
なんでよー!と思っていたけど、実際子連れで行ってみると誘拐の心配が半減するので
やっぱり良いわーと思いました。

昨日日本語のサイトでここのことが書かれてるところをぐぐって読んでたら、
「子なしでも入場できる」って書いてあったところがあったのですがそれはウソというか逆です。

しかし、いくらウォルト・ディズニーがすごいと思ったからって
2013年に生きる私たちにはちっともすごくないです。
要所要所に箱があって、そこに魔法の鍵(2ドル)を差し込むと
おとぎ話の一部が流れて来るだけだし。

観覧車だってこんなだし。

#fairyland


こどもサイズで大人は乗れません。
息子は一人で乗る!と言って乗ってました。
大きくなったな〜・・・・(じーん)

パーク内には西部劇調のところがあったり、ファンタジーなところあったり、
ディズニー、完全にパクってんじゃん!
これでロケットとかあればディズニーランドだよ。

#tiki #tikiroom #fairyland

えせ魅惑のティキルーム。

#fairyland

ついでにえせジャパンも。

#lion #fairyland

ライオンキング。(うそ)

つか世がディズニー化する前のものって、なんでも可愛くない!!
衝撃的な可愛くなさ!!
その可愛くなさが逆に可愛い!!
みたいな。

ディズニー化前のピノキオ

Pinocchio #fairyland


ディズニー化前のアリスの兎。

#aliceinwonderland #fairyland

白雪姫はディズニー後?ドレスと小人が同じ。

#snowwhite #fairyland

このサインは可愛い。

#nosmoking #fairyland #oakland

ちょっとこの顔。

#aliceinwonderland #fairyland #oakland

可愛くないどころか怖い。

アラジン。

#aladin #fairyland #oakland

8406397708_0aea370857_o.jpg


!!!

遊具が主だけど、ピクニックエリアでお弁当食べて、パペットショーを見て
おとぎ話が大好きで空想癖気味の息子(と私)は大満足!!
え、、、でもこれでこんだけ喜ぶんだったらあんなにお金をかけて
ディズニーランドに連れて行く必要なかったじゃん、、、

うちはお弁当持って行ったけど、現地の売店の食べ物も良心的なお値段でした。

おとぎ話とかに興味のないごっこ遊びのできない現代っ子にはちょっとアレかも。

あー楽しかった。


-
スポンサーサイト
  1. 2013/01/22(火) 10:56:41|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SPECIALCLOTH | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2269-1688772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)